メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

バッテリー交換、タイヤもそろそろ 

2015年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 最近、車のエンジンを掛けるとき、特に朝はグルッグルッとセルモーターの回るの
が遅くなったり、止まりそうになったりする。バッテリーがよたっているのだろう。
 朝早く山に行くときにエンジンが掛からなかったりすると困るので、バッテリーを
新しい物と交換することにした。


 だいぶ高価なものですね。2万5千円、1万9千円、1万3千円と三種類ありましたが、
この値段の差は性能の差と云うことなのでしょうか? もっと安いものはないのか?


 おかげで今朝、カミさんがゴルフに出かけるとき、勢い良くセルモーターが回って
安心した。しかし、タイヤがひどく摩耗していて、このままでは11月車検は通りそう
にない。それに10月中に一回は遠出をしようと思っているので、タイヤも交換しなけ
ればと思うのだ。


 バッテリー交換の時に、チラッとサイズの同じタイヤの値段を見たら、1本1万円も
していた。4本で4万数千円もする。車を維持するのも大変です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ