メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

心臓が・・・ 

2015年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。

市の健康診断に行ってきました。
 去年までは、勤務先の隣がクリニックでしたので、健康診断は年に1回、そこでやっていただいていました。
 クリニックの昼休みを利用してやっていただくので、1日一人、交替で受けていました。福利厚生の一環ですので、財布も持たずに。
 
 要領もわかっているし、ナースも事務さんも半ば同僚みたいな感じなので、緊張もなく、ヒョイヒョイと受けられました。
 
 退職したので、今年は、自費で、と、思っていたところへ、市からの受療券が来ました。
 
 社会保険から、国民健康保険に変わったことで、国保の検診が受けられるようになったとのこと。

 門前のクリニックが受診可能リストに入っていましたので、そこに申し込みました。
 
 担当してくださったナース、まだ全員のお顔を覚えているわけではなく、心電図の方は初めてお会いする方でした。
 
 こう見えて(あっ!私の顔は、謎でした)人見知りがあります。初めての方と言うと、ちょっと緊張!おまけに、検査室も、心電図測定器もここのクリニックのものは初!
 
 あおむけに寝て、測定開始したものの、ナースの「あらっ?」「あれっ?」の連続。

 しかも、いつまでたっても、印刷がスタートしません。
 「緊張してますか?筋肉の動きが大きいからリラックスしてください」

 力を抜いて、頭を無にして・・・

 「あー、波動が出ないわ」
 (心臓が止まってるってこと?)

 「あっ、ごめんなさい。ゴミが付いていました。
 はい、きれいに出ましたよ」

 なっ、なっ、なにっ?
 茫然とする、れつでございました。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

心臓が

さん

止まっていなくて良かったですネ〜!

2015/10/02 08:23:27

ポッキィさんへ

れつさん

おはようございます。
 
 本当にありえないですよね。
 

2015/10/02 08:09:40

ゴミ

さん

笑っちゃいますネ・・失礼しました

2015/10/02 07:30:16

喜美さんへ

れつさん

こんにちは。
 世の中、本当にいろんなことが起こりますわ。
 普通使用後にアルコールで拭いて、また使用前にアルコールで拭くはずなんですよーーー。

2015/10/01 17:13:28

maruさんへ

れつさん

こんにちは。
 そっか!毛が邪魔をして、心電図がうまく取れなかった?
 って、そんなはず、ないですよっ(笑)

 

2015/10/01 17:12:12

Reiさんへ

れつさん

こんにちは。
 どうしても、ベテランさんを希望してしまいますね。
 自分だって、そう思われていたんですよね。

2015/10/01 17:10:13

SOYOKAZEさんへ

れつさん

こんにちは。
 検査台の私たちは、まな板の上のコイみたいなものですから、不用意な擬音はやめてほしい!ですよね。
 本当に心の中で、つぶやいてほしいです。

2015/10/01 17:09:12

馬鹿な?

喜美さん

そんなことあり?病院でゴミついていた? 考えられないわ 此方は其れで心臓バクバクしてしまうわよ

2015/10/01 16:28:58

もしか して・・

さん

れつさん
も もしかして さ
心臓に 毛が生えてたり  してさ

冗談 冗談ですよ。

私は心臓に産毛が生えてます^^

2015/10/01 13:56:43

慣れていないナース

Reiさん

ちょっとドキッとしましたね。

私も不安になる時があります。
私の腕は、血管が出にくいらしく、いつも血を取るときは苦労しているようです。

そんなときは、新人のナースでありませんように、と祈ります(^^;)

2015/10/01 13:08:56

私も

さん

昔々、バリウム飲んで動く台に寝そべっていると、「え!?」の声。
「ヤバイんじゃない?」って心配したら、何のことはない。
泡でした。「
ポリープかと思った」って・・
心の中で思って下さい。

2015/10/01 13:03:29

検診

さん

ぼくも行かなくっちゃ〜^^

2015/10/01 11:37:56

PR







上部へ