メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

「セフレ」&『ソフレ』 

2015年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

今、流行のふわふわ感たっぷりの
スイーツの名前ではありません。

「セ・フ・レ」はつい最近まで良く耳に
した男女の関係を指す俗語です。
短縮横文字にすると、不倫であろうが
罪悪感が薄れ、そこにオシャレな
関係性があるようで…
言葉って面白いものです。

この世に男女が生存する限り、時代に
ある社会現象から、男女間の関係性を
言い表す言葉は、これからもこうして
便利に生み出されて行くのでしょう。

先日、ラジオから聞こえて来た話しに…

今どきの若者たちの男女交際、関係性が
変わってきていると言う内容でした。

若い男女のファッション感覚を見ても
解る通り、逆転現象というか、本来、
雄の本能を持っているはずの男の子に
流行っているユニセックス・ファッション。
ナチュラルメイクを施し、厚底の靴を
履き、発達しているはずの筋肉質の脚は
ファッションに合わず、今や恥ずかしいと
さえ思うらしい。
(なんせ、脚の脱毛も普通に行う男子も)

脱げば、先が見通せるほどの隙間だらけの
もやしのような脚がスタイリッシュなの
だろうか(!?)

今どきの男子は食べモノを目の前に
しても、ガッ付くという精悍な食べ方
なんぞしないのだろう。

と、ここまだで書いているとボヤキに
なっていることに気付く。
いかん、いかん!
こんなことは、どうでも良いのである…

まぁ、そんなフニャチョコ男子が多い
せいか、自立女子が増えたせいか(!?)
今どきの男女交際は『ソフレ』スタイルを
望むらしい。
名付けて、『添い寝フレンド』……
略して『ソ・フ・レ』。

男女間の愛の行為にあまり固執しない、
自分にとっての、調度いい関係を求めたい。

永遠の友達!? お茶飲み友達!? 

眠るときに、縫ぐるみを側に置き、
ふわふわ感たっぷりの安心感の中で
添い寝をしてくれる関係が、望む
スタイルということらしい(??)

行為にあまり固執しない自分にとっての
調度いい関係って、若い男女間にあって、
相当な課題だと思うのだけど…。

もっとも我らシニア世代なら、
この流行の(?)『添い寝フレンド』も
自然に成り立ち、お茶飲み友達と言うより
未来が感じられるかも知れない!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
?マークだらけのBlogになってしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Yさん、おはようございます

彩々さん

なるほどソフィア・ローレンですか!?

この人が‘添い寝してあげる!’なんて
傍で言ったら、男性は皆、覚醒しちゃうでしょうね。

若い男女が「ソフレの関係」が調度良いなんて、
熟年夫婦が空気のような存在と感じるのと、
近いのでしょうか!?

男女それぞれの使命感、存在感が薄れて、
それぞれの本能的な性欲も覚え無くなっている(!?)
先日もそんな事、言っている男子がいました。
恐〜い、社会現象になったものです。

2015/10/03 04:20:09

へぇ

さん

ソフレ・老練って女優が居ましたね。
そりゃ、あんた・・ソフィア・ローレンだろって
添い寝だけで十分だなんて、それはヘンだぞ。
クタクタになってグッスリな関係でないと〜ぉ#

2015/10/02 19:48:04

うきさん、こんばんは

彩々さん

ホントですね。
こんな添い寝だけしているようでは
日本の行く末が心配です。

>シニアだって、今のシニアは若いから添い寝ではねぇ。
シニア世代は、「昔取った杵柄」という経験に
モノを言わせることが可能でしょうが、若いうちから
ソフレな関係なら、活かす場が無いまま歳を取ることに
なりますね。
これって、問題よね。

2015/10/01 19:15:08

Reiさんへ

彩々さん

Reiさんも男女お二人のお子さん持ちなんでね。

うちも男の子は、(と言っても37歳)いくつになっても
解りにくい男子です。
12年前に結婚してますが、子供は作らないそうです。
我子ながら、何だかなぁ…って、想いです。
ソフレ夫婦かしら!? (笑)

2015/10/01 19:10:29

喜美さん、こんばんは

彩々さん

確かに女性の地位向上は嬉しいですが、
女性が強くなったのは事実で、多岐にわたって
女性は活躍してますね。

守る・守られという本能的なものまで平等になって
きちゃって…お互い求めるものに差がなくなっちゃったの
でしょうか?

この辺で今一度、女性は女性であることを問い直し
男性を大きな器に育ててあげる技量を持たなければと
思います。
昔に帰り、女子の教育をしなければと思っているのですが。

2015/10/01 19:05:14

こんばんは

うきふねさん

いつも有難うございます。
若い男女が添い寝で済むものでしょうか。
不思議だわ。日本の先行きが心配です。
シニアだって、今のシニアは若いから添い寝ではねぇ。
たまちゃんじゃないけど、見ないように、
見られないようにしたらOK?(^.^)
うちの孫娘が心配になってきました。

2015/10/01 18:43:01

我が家でも

Reiさん

長女はとても元気な肉食系女子で、長男はあっさりとした草食系男子です。

普通に育てたつもりなのに、なぜこうなってしまったのでしょうね・・・
ちょっと責任感じます(^^;)

「ソフレ」はテレビで見たことがあります。
でも、もし息子がそうだったら、「しっかりせんかい!」と言いそうです。

2015/10/01 13:02:59

如何したのかしら

喜美さん

ソフレ 初めて聞きました
それにしても中々男か女かわからない人種増えました
関係ないけれど月給の振込みからが
男は力なくなった感じしない 自分の稼いだお金私は主人から貰ったの
彼のお小遣いなんか幾らか知らなかったのに 今稼いだ自分のお金の中からわずかなお小遣いを有難うと受けてるのが男でしょう 其の少ない小遣いやりくりするのが男(息子) そう思わない?

2015/10/01 11:53:32

アハハハ、たまちゃん

彩々さん

確かに…お互い至近距離には
耐えられなくなってきているし…

>6人掛けのテーブルの端と端ぐらいの距離

これも、これだけ離れたら話す声、
聞こえないよ。
どうすりゃいいの、私たち(笑)

2015/10/01 10:31:10

やはり新しい

さん

こういうの彩さん早いです。
シニアが添い寝???ムリムリムリ!!

メガネかけなければ見えないか?
そんな至近距離で見たくない。6人掛けのテーブルの端と端ぐらいの距離でお茶けを飲むぐらいがよろしいかと・・・

2015/10/01 10:16:25

吾喰楽さん、コメントm(_ _)m

彩々さん

若い男女が、添い寝フレンド・思考なら
シニア世代も発奮しなければ!

男女関わらず、良きフレンドは
生きるパワーになってくれますもの。
私も探してみましょうかねぇ。

2015/10/01 10:04:06

澪さん、おはようございます

彩々さん

ほんと、草食系男子だとか
肉食系女子とか、それぞれを言い表す
新語が出だしたのは、いつごろからでしょうね。
いずれにしても10年は経っていない気が
しますが(?)

近年、街で見かける男子(特に)に
変化を感じるのは私だけじゃないと
おもいますが…

>いったい何が原因なんでしょう???
食品添加物? 育て方? 父親の存在感?

主婦も働くのが当たり前になり、
夕食もフライパン料理が多くなり、
ジャンクフードだと子供が喜ぶ、
などなど。
確実に社会が変わり、母親不在と言う
事が珍しくなくなってきたという
社会現状が、影響を落としているのは
明らかだと思ってます。

>我々シニア世代には、必需品?かも

う〜ん、一理あります!

2015/10/01 09:59:17

ソフレ

吾喰楽さん

おはようございます。

セフレという言葉は知っていますが、ソフレは初耳です。
これからの季節、ソフレは暖かくていいですね。

でも、相手を探すのが先だな。

2015/10/01 09:14:51

( ̄▽ ̄;)アハハ…

澪つくしさん

彩さん おはよ♪

朝から笑わせてもらいましたよ♪


"今どきの・・・"なんて言うと意地悪ばあさんかな??

私も小耳にはさみましたよ! "ソフレ"!!


若い人全員が・・・で無い事は承知の上で、

傾向として"軟弱さ"が優しさと履き違えられてる

ように感じられますね〜(ー'`ー;)


草食系男子と呼ばれて久しいですが、

ついに"ソフレ"では、非婚率も高まる一方だし、

日本の未来は・・・(x_x;)


我々シニア世代には、必需品?かもd(^−^)ネ!



いったい何が原因なんでしょう???

食品添加物? 育て方? 父親の存在感?

2015/10/01 08:33:57

PR







上部へ