メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

不食12日目 

2015年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

不食13日目の今朝は4時起床、スッキリ元気な目覚めです。新聞配達は非番です。12日目の昨日の報告です。
昨日はいつものように朝刊の配達から1日が始まったのですが、人手不足で店長から助けてもらえないかと言われ一ヶ月前まで配っていた旧地域の配達もやりました。一ヶ月前にもう限界だと思って辞めることを申し出たのですが店長の好意で一番楽ないまの区域に変えてもらいました。半分の時間、半分の体力で済む区域で体への負担が激減しました。
最近元気がいいので店長のSOSを気楽に引き受けて以前の区域の配達も引き受けました。2区域やったことになりますが信じられないことです。
最近は毎朝味噌汁を飲みます。具なし味噌汁一杯がとても美味しく五臓六腑に染み渡るとはこのことです。
市役所に行き用事を済ませ井穴刺絡の治療院に行きました。いつもは診察室に入るとまず呼吸が浅く肩で息をしている私をみて肺と心臓のツボを刺絡してもらいます。不思議にすぐに治まります。さすがはこの世界で有名な先生だと思います。
先生は不食12日目の私たち夫婦の元気さにびっくりしながらしばし不食談義に花が咲きました。12日間本当に固形物一切食べていないのかと念を押され、信じられないと質問攻めです。この先生は60代ですが抜群に頭が柔らかいのできっと治療のヒントにしてもらえると思います。
診療所を出てから高島屋に行き地下街を歩いて買い物をして帰宅。普通に歩けます。いつもは歩くのが苦手ですのでペースダウンしたり一服したりですが今回は元気に買い物です。
女房が歩きながら元気になったねぇと横で驚いています。
帰宅後は草刈機をひっぱり出して昨日の残りの草を刈りました。そしてまだ余力があるのでスーパーへ階段下りをやりに行き1000段のノルマをこなして1日が終わりました。
夕食はみそ汁一杯です。
これが不食12日目の私です。一月前の私では想像もつかない私です。
女房も同じことをやって元気です。いろいろなことを試してきて今があります。いきなり不食は不可能だと思います。私たちならではの生きる闘いの結果が今を導いています。
どうなるんでしょうこの先は。楽しい毎日が続きます。未知の世界を生きるって楽しいものだとつくづく思います。COPDに感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ