メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

チャーミングセール 

2015年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

今日は横浜元町のチャーミングセールに行ってきました。
春と秋、年に2回、元町商店街の殆どの店舗が参加してのセールです。

このセールに通い始めて40年に近いかなー。
就職したては、お給料もボーナスもほとんど手をつけずに、このセールのために貯金して、さー、チャーミングよー、と当日は新幹線で勇ましく出陣。帰りは、と言えば、買い物をしすぎてお金がなくなり、東海道線で3時間もかけて帰宅する、なんてことを繰り返していました。

神奈川に住むようになってからは、新幹線代もかからず、電車1本で行けるようになって、とても、嬉しいのです。

流石に昔ほどの量は買わなくなりました。ちらっと見てから、友人と中華街で食事するのがお決まりのコースです。
今日はたまたま、中秋の名月ということで、港の見える丘近くで、写真をとることが出来ました。

また、春のセールまで、頑張ってお小遣いを貯めます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミハマ キタムラ その他

喜美さん

今は行きませんけれど 娘と良く行きました
バーゲン大好きな喜美です

2015/09/28 11:24:57

寅年ヨッシーさんへ

れつさん

こんばんは。
 「またよこの、れつ」と申します。
なんてね。
 お月様だから、縦横気づかれないかと思いましたが、やっぱりわかりますよね。
 ものすごいスピードで雲がかかる直前で焦って撮影したものですから・・・(言い訳は女らしくないから、止めておきます)

 寝違いのところ、ご苦労をおかけして、ごめんなさい。
 さて、さて、レポートには経費がかかるものなのよ(笑)

2015/09/27 23:43:32

maruさんへ

れつさん

こんばんは。
 あーっ、富山に行ったときアヤメ団子をたべるのを忘れていたわ!
 来年は忘れずに食べなきゃ。

 少しでもチャーミングになれるように、願掛けで、行くんですよぉ(笑)

2015/09/27 23:38:52

ケイコさんへ

れつさん

こんばんは。
 3時間も東海道線に乗って帰るのは、若かったから出来たのでしょうか。
 でも、買ったものを、袋から出してみながらの3時間は、楽しい思い出しかありません。おなかもすいていたはずなんですけど・・・
 
 私にとっては、見ているだけでも、うきうきする、お祭りみたいなものなんです。

2015/09/27 23:34:58

りささんへ

れつさん

「チャ」してきましたよ。
 ここ数年、ケンさんの歌がが元町で流れるようになりました。
 すっかりチャーミングセールの顔になっちゃって(笑)
 次は3月頃です。機会があったら、是非いらしてね。中華街は、相変わらずおいしいです。
 あと、球場の近くにはブイヤベースの美味しいお店もありますよ。お好き?

2015/09/27 23:31:42

エミリアさんへ

れつさん

こんばんは。
 
 そうそう、私の若い時はミハマ、キタムラ、フクゾーでした。

 最近は、お店が増えて、ファンも分散気味。スタージュエリーは、地下にブライダルコーナーが出来ました。(私には無関係・・・)(笑)

2015/09/27 23:27:04

Reiさんへ

れつさん

こんばんは。
 半年ぶりのバーゲンですよ。東横線が副都心線にの乗り入れるようになってからは、埼玉からもお客様がいらっしゃるようで、最近のチャーミングセールはなかなかの賑わいなのです。

 

2015/09/27 23:22:57

れつさんまたよこ

寅年ヨッシーさん

元町チャーミングセールレポート
相当散財されたのでしょうね。
ところで、
れつさんファンの特技ですが、
いつもたて写真は首をかしげて拝見しますが、
今日は寝違いのためタブレットを逆さに
持って拝見。

確かにいい月ですね。
ありがとうございました。

2015/09/27 21:36:37

明日はスーパームーン

さん

こんばんは

今宵のお月さまをみながら 富山名物のあやめ団子を肴に美味しい水を飲んでます^^

チャーミングセールですか・・
これ以上 チャーミングになって
  どないすんの ?
的を得てるでしょう。

2015/09/27 21:34:39

セール

さん

お月様のおまけまで付いて楽しそう。

40年通うってのも凄いけど、3時間
かけて帰るって、若い時は平気なん
ですね。

買うのも勿論ですが、見て歩くのも
面白そうですね。

2015/09/27 20:52:28

中秋の名月とチャーミングセール

りささん

れつさん

こんばんは。
チャーミングセールはいかがでしたか?
お買い物の後のお食事も素敵ですね♪

中秋の名月、今夜は本当に綺麗なお月さま。
月を見ながら、何かお願い事しなきゃ。。☆

2015/09/27 19:54:29

チャーミングセール

さん

懐かしいです (^^)
ミハマにキタムラにフクゾーに、、、
今はスタージュエリーとかが流行ってるのかな(^^)

2015/09/27 19:53:13

私の家からも

Reiさん

中秋の名月、見えますよ〜(^^♪

バーゲン、いいですね。
そういえば、ずっと行ってないかも・・・

2015/09/27 19:37:57

PR





上部へ