メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

ウクレレを手に入れました 

2015年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



少し前からウクレレがやりたいと思っていた。ネットで調べていたらウクレレ専門店が名古屋にあったので行ってみた。私の知っているプロ用のブランドは20万以上する。とても手が出ない。しかし私の知る時代と現代はものすごい変化があることを知った。
中国の登場で桁違いに安くていいものが出ているのだ。入門用にちょうどいいのを見つけて早速頼んだ。頼んだ先はなんと名古屋の楽器商社で、連絡を入れて訪ねて行った。
いろいろ話を聞いてみると隔世の感がある。時代が完全に変わっている。浦島太郎である。
かくてマホガニー製のちゃんとした作りのいいウクレレが安く手に入った。望んだことが思い通りに実現する。
ギターも安くていいものがあること知ったので手に入れようか思案中である。
ジャズウクレレをYouTubeを教材にしうて 覚えようと思う。

さて、食を絶って9日目である。ますます快調としか言いようがない。とうとう今日は歩きに挑戦9000歩歩いた。何年ぶりだろう。かってやっていたことをまた出来るようになっている。
もうほとんど歩かなかったのに歩けるのだ。もちろん一服しながらだが酸素濃度90%までなら歩き続けられるが、90を切って88とか表示すると流石にしんどくて休憩が必要だとわかった。しかし、抜群の回復力だと思う、ちょっと休むとすぐに歩ける。コツコツ鍛えてきた成果が今頃出てきた感じである。歩いていて嬉しくてしょうがない。歩けるようになった赤ん坊と同じだ。(笑)

数日前からタール状の便が少しずつで始めた。宿便かなと思うが、一般に知られている宿便とちょっと違うように思う。じっと観察すると黒くない、黒っぽい茶色である。じっと眺めていてタバコのヤニとそっくりだと気付いた。体内に何十年も溜め込んだニコチンはどこへ行ったんだろうとかねがね思っていた。デトックスを一生懸命やっているのでそれが出てきたかもしれない。だったらこの状態を続けねばならない。当分継続するつもりだ。
目下のやり方は味噌汁断食というのがぴったりの表現で、味噌汁と酸素水だ。まるで食事は酸素と味噌汁だ(笑)
女房も付き合って頑張っているが昨夜ポツリと言った「お金が全然減らないわ、私たちは下流老人には絶対になれないねぇ」(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ