メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

喜寿、そして、白寿のご活躍! 

2010年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  きのうから今日まで、テレビは、皇室関係の報道しきり!     喜寿、そして、白寿のご活躍!喜寿はお目出度い!公務が多くて、大変でしょうね。その上、皇太子家の状況はどうだとか、天皇家との交流はどうだとか、微に入り細に入り、テレビ局は  報道しんならんことでしょうか?そのプレッシャーは、  ご当人たちに大きなものでしょうね!節度を持って、もっと、メディアが眼を向けなければならないことは                何処?【喜寿、と言えば、白寿の・・・】  テレビで、そっと(ではない)と思いますが一局で、医師日野原重明先生の活躍が               報道されていました。子どもたちと一緒にでの、ニューヨ−クでの「葉っぱのフレデイ」の公演。患者さんにかける言葉!若いお医者さんに諭される言葉!本当に、心に沁みます!現在、白寿、駅の階段を、今も、2段ごとに上がられているのかな?私も、真似をさせて、頂いています。スタミナあるときは、1段飛ばしに上がるように、スタミナ切れの時も、階段を1段ずつでも、上がるように・・・!有り難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ