メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

12/18〜 23 の5日間 虚無僧 54〜56日目 

2010年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



18日は、東京に行き、虚無僧中断。

19日は、東京から帰って、いつも通り名古屋駅前に立つ。
日曜日で人出が多く、ご喜捨も多かったが、10時すぎ
日蓮正宗の青年にからまれた。

20日は、雨でまた中断。

21日は、早めに9時で切り上げた。ご喜捨はお一人様。

22日は、気合入れて、深夜12時過ぎまで吹く。祭日の前と
あって、12時まで すごい人。酔ってご機嫌のサラリーマンが、
「ヨォヨォヨォ〜虚無僧だぁ〜」と 抱きついてきたり、
私の手や尺八を握ったり。すべてを受け入れる。すっかり、
深夜営業の虚無僧となってしまった。朝 出勤時は、疲れた
顔で無口な人も、夜、酒が入ると 人が変わって 陽気になる
ようだ。

そして、今日 12/23は、虚無僧 56日目となる。
ステキな出会いがあった。白の上下にブーツのステキな
セレブの奥様が、立ち止まって、じっと聞いてくださった。
「すごい尺八。並の音ではない。こんな音は初めて聞いた。
心に響く」と、お褒めいただいた。「ぜひ、友達にも聞かせ
たいから、喫茶店などでのライブにも来てもらえるか」との
こと。私の音が解ってくださる方に出会える喜び。だから
虚無僧はやめられない。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ