メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

気にならない私。 

2015年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は眼はとても良い方でした。
姉は近眼で二人で歩くと私は望遠鏡替わりでした。
ところが老眼はすごく早くやってきました。
これだけは自慢だったし眼鏡はかけたくない。
仕方がなく老眼鏡を作りました。
定期的に検査に行くとやはりメガネを拒否しています。眼科医と話をしたり物を見るときに顔にシワを寄せてすごい顔で視界を調整しようとする。。先生は老眼をかけろと一言。
いやいやハンドバックから出すと今度は
汚いメガネだなぁこれで見れるのかという。
そして布を出して綺麗に拭いて汚れを落としてくれました。
先日歯医者に行ったとき歯医者が鏡を渡して口を見るように言いましたが老眼がいる。。先生は私のハンドバックから老眼鏡を出して看護師にティッシュといい私のメガネを拭いてくれました。。
真剣に読書をしたり調べ物をする時は机に置いてあるおしゃれじゃない老眼鏡をかけます。
一時見るだけなら多少磨りガラス状態でも充分見えます。
私にすればこんな事大して重要でもないこと。
あまり気にはなりませんが傍から見たら気持ちのいいものじゃないのでしょうかねぇ。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ