メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

スポーツ紙では・・ 

2010年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日「補強」の話題がありそろそろ「発表」されても良さそうって思うが、なかなか発表されないですね。


角田選手の話題も河北にもあったから、柳沢選手と共に「決まり」かと思うのですが・・


今日のニッカンには鹿島アントラーズのGK川俣慎一郎(21)選手の、獲得を目指しているとの記事がありました 


ユースから上がってまだJ1での経験は無いらしいが、09年のカタール国際で日本の第3位に貢献されたと言う 


ハギーが戦力外になり関選手はレンタル延長で、新卒の新潟明訓高の石川慧選手の加入も決まっているが、まだ高校卒業で「即戦力」じゃないかも・・・


やはりGKは「4人体制」だと良いが、3人だけだとケガをした場合などちょっと心配はある 


しかしながら今季のようにリーグ戦では、守護神は固定で・・・他の選手には「お気の毒」なポジションでもあるが・・!


またヘッドコーチには浦和レッズの大槻毅コーチの名前が挙がっているようです 

勿論私は知らなかったがミスターベガルタの、5学年先輩で佐藤洋平GKコーチと高3の時に「国体」で活躍したと言う 


筑波大卒業後地元の富谷高の体育教師となり、サッカー部監督などを経て筑波大を初め水戸や大宮はじめ「指導歴」は長いということである 


越後さんをはじめ・・ゆかりの人たちが多いですね・・!


渡辺コーチの昇格はまだないかと思っていたから、もしかして「適任」かも・・・


それもスカウティングに定評があるようで・・





にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ