メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

親しみですか? 

2015年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

春が来るとウキウキと買い物気分にもなります。
こちらではお店の店員や他人はご婦人をMum/マダムの略、Ladyと声をかけます。昔はYoung Ladyでしたが。。
ところが日本では子供といればお母さん。。孫といればおばあちゃん。一人だと奥さん/奥様。。
私はカメレオンでもなく生まれた時からずっと女性です。
見ず知らずの他人に状況判断で呼ばれたくはないですね。
ましてやずっと独身の女性だっているのにっとも思います。
これが日本式の親しさなのでしょうかねぇ。。
こんなシニアでもずっと女性扱いをしてくれる方が気分を若々しくすると思うのですがねぇ。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ