メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

一日中県立病院 

2015年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝8時前に家を出て県立病院へ、採血、胸部レントゲン、負荷心電図、心臓エコーと進みましたが この心臓エコーで1時間以上も待たされました。そしてここ迄の結果の説明を受けました。


 心電図だけ異常が認められました。それで血管の詰まりを見極めるため、造影CT検
査を午後することになりました。それが午後3時からで、久しぶりに近くのお世話になっているレストランで昼食を摂りました。


 検査までの時間、洪水で孤立した人達をヘリコプターで救助する様子をテレビで見
ていました。もの凄い雨量だったのですね。こちらは台風が通った所なのに、全然な
んとも無いのです。雨漏りはしましたが。


 心臓冠動脈CTの結果は、血管に異常は認められないとのことで、狭心症の症状は、
一時的に血管が狭くなる様な、痙攣の様な状態が発生したのではと云うことでした。
今迄どうり普通に生活して、症状が出たらニトロ舌下錠を服用すると云うことです。


 山登りもOKと云うことだったのです。これは一杯飲まなければなりませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ