メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

台風一過 

2015年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
台風の接近の中、昨夜の地震には驚きました。
あれで震度2?結構大きく感じたんですがねえ。
18号台風は「雨台風」と呼ばれるぐらい激しい雨をもたらし、知多半島に上陸しました。
焼津も、今日「昼前までには東海地方に上陸する見込み」から、学校は休校したところが多かったようです。
学校から連絡があり、昼休み予定していた小学校のパソコンボランティアは中止になりました。
幸いにも焼津は、9時前には雨も止み、久しぶりにお日様の姿を見ることができました。
関東や東北南部は今局地的に猛烈な雨に見舞われているようで、各地での被害が心配です。
雨続きで、我が家はあちこち草が伸び放題。
気が進まないものの、ご近所の迷惑も考えて昼から草取りをすることにしました。
なかなかはかどらないし、暑い!
まあぼちぼちやりましょう。(笑)
“篤農家は草がみえないうちにとり  草が土のなかにあるうちにとってしまう。
中農は草が見えたらすぐにとり   草が 土から 芽を出したら すぐにとってしまう。駄農は 草が大きくなったらとる。 草が10センチも20センチになってからしかとらない。”
いいんです!駄農で。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ