メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”もう一度”と・・・(^^♪☆ 

2015年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


氷を熱して解かし、沸騰させて水蒸気になるまでの「水の三態」を学ぶ実験を見て来ました沸点に達するか達しないか、温度差はわずかでも、状態は、液体から気体へと大きな変化を遂げます”もう一度”の熱が加わるだけで状況が一変する───そんなことを調べているうち、ある友人から聞いたエピソードを思い出しました友人には、いくら通っても、一度も会えない引きこもりの男性がいました家の中に人の気配を感じますが、玄関の扉が開くことはありませんでしたそれでも諦めずに足を運び続けた、ある日、初めて会うことができたのです「あんたには負けたよ」と男性は言い、心を閉ざしてきた理由を話しました仕事や生活で、何をやっても上手くいかない惨めな俺の気持ちなど、分かるはずがないと思っていた、と「でも、あんたに聞いてもらえたら、後ろ向きの心を変えられるかもと思えた」水はひとりでに沸騰はしませんエネルギーが積み重なって、沸点まで熱が上がります「ちょっと待って」と部屋に入った男性が、何かを手に戻ってきました友人が残していった置き手紙の束だったのです”もう一度”と通い続けた情熱が、男性の心の扉をついに開けたのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ