メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

学びの道に、行き詰まりはない・・・(^^♪☆ 

2015年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


多くの試練や困難の中で向上心を燃やした先人に、あのヘレン・ケラーがいますヘレンは、何故、目と耳と口の”三重苦”にも負けなかったのかそれは、生きる喜びを、「学び」を通して、掴んだからではないでしょうかヘレンは、知識という水にひたされて、枯れていた命が再び芽吹いた時、「生きていてよかった!」と心の奥底から叫んだと語っていますそして、「自分の障害に立ち向かえるだけの歓びと強さ」を感じたというのです学びの道に、行き詰まりはありませんそこには、常に希望が生まれ、勇気の連帯が広がります電話の発明で知られているグラハム・ベルも、ヘレンを、こう励ましています「できると思うことは、どんなことでもできるものだ。きみから勇気をもらう人が大勢いる。それを忘れちゃいけない」どうか、皆さんもまた、へこたれず忍耐強く、そして、明るく前向きに、学びの挑戦を貫き、一人の人間がどれだけ偉大な価値を創造していけるかを、自分らしく示し切っていってくださいそれが、あとに続く人々への、掛け替えのない模範となります   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ