メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

テッド2 

2015年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は上映中の「テッド2」。
先日、紹介した「テッド」の続編。
キャッチコピーにあるように
「まさかの続編!まさかの展開!
”奇跡の物語”は、まだ終わらない…」。

見た目は可愛いテディベアのテッド。
でも、中身は超下品な中年オヤジ!
さて、今度は一体何をやらかすのか?

スーパーでレジ係として働くテッド。
ここで出会った
恋人タミ・リン(ジェシカ・バース)と
”あ、オレ結婚すんだわ”とついに結婚をする。

幼いころからの”Thunder Buddies"の
親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)と
悪ふざけと新婚生活を楽しんでいたが、
それもつかの間、彼女と毎日、ケンカばかり。

仲直りするために、テッドは
”そうだ!!子供を持とう”と思いつく。

その為には精子が必要だと、ジョンと一緒に
NFL選手の家へ忍び込み採取に出かけるが失敗。
仕方なく、ジョンに頼み込む。
ジョンはテッドの頼みを聞き入れて、
クリニックへ出かけて、自分の精子を採取する。

テッドにビーカーの中のスペルマを見せながら
自慢するジョン。ところが二人でふざけている時、
精子が入ったビーカーが
並べてあったラックが倒れて来てジョンは
下敷きになり口の中までスペルマまみれ。

ここら辺のシーンにはずっこけましたね。
後で考えるとこんなシーンを
よく撮るなと思いました、これでR15なんでしょう、

だが、自分が縫いぐるみではなくて
人間であることを証明して市民権を得ないと
ただの”モノ(所有物)”でしかなく、
子供を持てないと知った彼は、
女性弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)の
もとへ相談に。そして、彼女とジョンの
協力を得ながら、法廷に立って自分は
人間だと証明しようとするテッドだったが……。

マァ〜、ジョンとテッドの下品なこと、
ヤクはやるし、ゲイを登場させるし、
日本人から見ると不道徳なことを
平気で見せるところがこの映画の面白いところ。

ここまで、徹底すると後は笑うよりしょうがないですね。
ぜひ、映画で二人のアホさ加減を見て下さい。
しかし、アベックが多かったなぁ〜、何で?

そうそう、モーガン・フリーマンも出演しています。
監督はセス・マクファーレンでテッドの声も担当。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

SOYOKAZEさん、
テッドは悪さばかりしていますね。
ジョンを必ず引っ張り出して、裁判中にもかかわらず、
通行人にリンゴぶつけて遊んだり
マリファナ吸ったりしてラリたりと
手がつけられないオヤジです。

そこが、常識に縛られている我々にとって面白いのですが。

YUHUA38さん、
「オースティン・パワーズ」は
小学生には理解出来ないでしょうね。

カップルが多かったのは、後で考えると
テッドとジョンの女性関係が、実際に有りそうな
シチュエーションで、共通の話題にするには
いいからではと思ったことでした。

定期検査では何事もないようにと、お祈りしています。

2015/09/08 07:41:41

こんにちは♪

さん

う〜ん、「TED」見にカップルで…ならフツーだと思います。
以前「オースティン・パワーズ」見に行った時は小学3年生くらいの男の子連れの家族がいました。
小3であのお下劣ギャグが理解出来るとは思わないけど、子どもに「今のどういう意味?」って聞かれたら説明できるのかな〜、ととてもフシギでした。
カップルならどちらも大人ってコトだし、アリなんじゃないでしょうか?(^^ゞ

2015/09/06 13:32:54

あははは

さん

yinanさん おはようございます。

ほんとに笑うしかない作品ですね。
キャッチコピーにも笑いました。
現代人は刺激には慣れ過ぎているし、笑には飢えているから、カップルで大笑いすると和むのかも?

2015/09/06 07:52:18

PR







上部へ