メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

すこしずつぜんしん 

2015年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

不調からの脱出を目指して動き始めた。天候の回復も手伝ってか上昇の兆しである。
私はいつも現代人は圧倒的な食べ過ぎと圧倒的な運動不足だと思っているが今回の不調も自分をこの圧倒的な食べ過ぎと運動不足と思って動くことと小食を実行し始めたのだが、やはりてきめんに体が反応する。食べ過ぎの修正はいきなり一食にするのは抵抗があり昼食を軽くすることから始めた。昨日一昨日と昼食は冷奴。運動の方は階段下りを復活させた。おかげでふくらはぎが筋肉痛である。筋肉痛ということは久しく使っていなかったということだ。近くの大型スーパーを使い5階建て相当の階段を7回降りると1000段ちょっとになる。
2回まで上れない人間がなんで1000段も降りれるのか謎である。しかし、残された身体能力を使って補うしかないのでやれることを見つけてはやる。これだけで調子が上向き、今朝の朝刊の配達は少し楽だった。
きちんと生活すれば苦労しなくて済むものをと思いながらだらしない性格を反省しきりである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ