メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

小石川後楽園 

2015年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は東京都心や多摩の一部地域ではドシャ降りの雨が降りましたが
この辺りは朝から青空の一日、最高気温29度。

今日は8月の終わりに出かけた小石川後楽園内の散歩です。

気まぐれ日記なので中々アップ出来ない写真などが沢山たまってしまいます。

小石川後楽園〜昔むかし訪れたきりで、都心へ出かけた日に
何十年ぶりかにちょっと寄り道。

江戸時代始めに徳川頼房が造り、光圀の代に完成した庭園で
国の特別史跡、特別名勝に指定されています。



(一つ松)

(丸屋)

蓮池にはハスの花が咲いていました。



大きな池を中心に大自然に包まれた70,847?余の広大な庭園で
四季折々素敵な風景が見られそう!



(通天橋)



山道あり、階段あり〜歩くのはちょっと大変で、出口の傍にある
涵徳停(かんとくてい)で一休み。

美味しい和菓子とお抹茶でした。



紅葉の頃に又寄り道しましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ