メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

毎日いろいろ〜! 

2015年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(アンデスノオトメ(ハナセンカ)マメ科)

今日も雨が降ったりやんだり〜最高気温23度。

台風18号と秋雨前線の影響で大変な被害が出ています。
親戚も住んでいる地域で心配です。
雨が早く止んで水が引いてくれるようにと祈るばかりです。

毎日いろいろな事があり月日があっという間に過ぎます。

(首輪は嫌いニャン(=^・^=))
今週は猫のサクラの両手の血だらけから始まり〜(=^・^=)

テレビ好きのサクラは首輪が大嫌い!





以前つけてたのも自分で取ってしまい玩具に変わり、新しく買って来たのも
無理に取ろうとしたらしく、金具が爪に引っ掛かり切れたらしい〜。

血の付いた両手を一生懸命なめて、一時ビッコを引いて歩いていたけれど、
次の日には治って新しい首輪は玩具に〜!




(ドシャ降りの中オカリナ演奏に♪)
ドラム缶をひっくり返したような雨が降った昨日。
オカリナの仲間の車で支援センターのディ・サービスへボランティア演奏♪。

一時間、唱歌から演歌までお話を交えて12曲の演奏。
皆さんが一緒に歌ってくれて、あっという間に時間が過ぎます。

帰り、車のワイパーがきかないほどの豪雨。
我が家について数十分後〜雨がやんで青空!



(カリステモン(ブラシノキ)フトモモ科)

春と同じように沢山の花が咲いています。





(教会のオカリナ練習日)
今日は飯田橋の教会でオカリナの練習日でした。
駅まで行くと人身事故で急行が大幅に遅れているアナウンス。

丁度来た各駅停車で小一時間、新宿まで居眠り〜

帰りの電車で多摩川を見るとかなりの水量!




明日は晴れマークです。



(シュウカイドウ(秋海棠)シュウカイドウ科)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ