メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

40パーセント引きに気をよくして 結局無駄遣いしている私 (ー。ー) 

2015年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






24時間営業のスーパー「ハローズ」

ここは

前日のお総菜やお弁当が

40パーセント引きになります。


1日前のものですから

消費期限は

その日限りですが

十分に食べられます。(まぁ多少は味が落ちますが・・・)


これらの商品

結構売れてて

朝方や昼前などに

買っていく人が

多く見られます。


私も

ここに行くと

まずこのコーナーに行って

食べたいものがあると

買って帰ります。


昨日は

母が欲しいと言っていた「ぶどう」を買うために

7時半ごろに

近くの「ハローズ」に

行きました。


ところがです。

昨日のお総菜はあるのに

40パーセント引きのシールが

貼られていないのです。(・_・?)


たぶんですが

ここのコーナーの担当者が

まだ出勤していないからでしょう。


9時ごろに来た時には

できたてのお弁当やお総菜を

並べている人の横で

前日のものに

40パーセント引きのシールを

貼っていた人がいたっけ。


ということは

安くお総菜を買おうとするためには

9時ごろに来るのが

ベストなのね。


なんだか朝からしみったれた話になってしまったけれど・・・


こういうものを買うと

ちょっと得したような気分になるのですが

その傍らで

無駄遣い(必要もないものを買っている)をしている現実・・・

我ながら(変なの)と

思います。(^_-)



(ー。ー)

けたたましくなる携帯に出ると

「クッション持って来て。バスタオル,おじいさんが持って帰ったきり持って来んけんないっ!」という母の声。


ほらね

「毎日来んでええから〜」って言ったって

来るのを前提に

電話かけて来るでしょ。

そうやって

病室には

どんどん荷物が増えていっています。


身の回りに

いろんな物がなかったら

落ち着かないのかな。


母の要望する物を持って行って

しばし愚痴を聞いて・・・

それが今の母に対して

私が

唯一できることですから

母の前では怒らずに

黙ってやります。


心穏やかにして にこやかに・・・

そう自分に言い聞かせて

今日も元気で

過ごします。\(o⌒∇⌒o)/



ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ