メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

キティも踊る風の盆 

2015年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暗闇にぼんぼり、悲しげな胡弓の音色に、三味線
どこかしら、哀愁の漂うおはやしと静かな踊り。

シニアの方々がアップする、風の盆の便りから、伺い知ることのできる、この祭りの素晴らしさ。

しかし、私がはずせないのは、やはりキティ。
ありましたよ。風の盆バージョン。ちゃんと、男と女がペアになっております。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さんへ

れつさん

何年か前から、ご当地キティを集めるようになりました。
 リビングに飾って楽しんでいます。

 確かに風の盆の哀愁とキティは、釣り合わないですが、素通りできなくて、気づいたら買ってました(笑)

2015/09/04 20:39:23

Reiさんへ

れつさん

すっかり、巻き込んじゃってますね(笑)

 整骨院の20歳のお兄さんも「れつさんのせいで、どこへ行ってもキティを見るようになっちゃいました」と言っていました。

 熊本の件、気軽にお願いしちゃいましたけど、プレッシャーをかけるつもりはありませんので、無理なさらないで、見て楽しんでくださいね!

2015/09/04 20:36:55

maruさんへ

れつさん

キティはご存じなかったですか?
 
 ご当地キティの人気は大したものです。
 もう、おそらく100個以上ありますが、それを見るたびに、旅の思い出に浸っております。

 来年の日程、ありがとうございました。

2015/09/04 20:33:21

あつおさんへ

れつさん

20年以上前、子供を連れて、今は亡き私の父母も一緒に、泊りがけでピューロランドに行ったことを思い出しました。
 
 当時は私自身は、今ほどキティちゃんにくるっていなかったのに・・・

 

2015/09/04 20:31:04

キティ好きなんですか!?

彩々さん

私もあつをさんと同じキティの住む町に
住んでいますのよ。(#^.^#)

確かに可愛いですね。

胡弓の音色が耳に残り、裏淋しい
想いになる盆の風の祭り。
何だかキティちゃんカップルは
無理やり!?って感じがしますが(笑)

2015/09/04 08:54:00

先日も…

Reiさん

那須に行ったら、アルパカに乗ったキティちゃんがいました…って、最近目についてしまうのですが(^_^;)
でも、れつさんは、もう持っているだろう!?と思って買うのをやめてしまいます。
熊本では、買って来ますね(^^)

2015/09/04 07:16:24

八尾町 (やつお)

さん

おはようございます

あるんですね
まさか おわらにまであるとは知りませんでした。
みると なかなかのものじゃないですか・・

おわら風の盆の何よりの思い出になりますね。

2015/09/04 06:57:44

キティの住む街

さん

キティの住む街(これは多摩市のキャッチフレーズ)
多摩市に住んでいます。
家近くにあるサンリオ・ピューロランドから
予告なしでキティとダニエルがでてきます。

以前、キティとダニエルの浴衣姿で歩いていました。
キテイの浴衣姿を見た人ラッキーでした。
風の盆バージョンはキティとダニエルですね。

2015/09/04 00:04:32

PR







上部へ