メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

境遇を”頑張れない理由”にしない・・・(^^♪☆ 

2015年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人間は、ふとした時に、想像力、共感力が湧き上がることがありますある父親は、守るもの、教えるものとばかり思っていた息子の気持ちを知り、教えられる体験をしたといいます息子は、運動会を目指して練習に励んでいました幼い頃、事故に遭い、足に障がいがありましたが、家族や友達に励まされて育ったからでしょう、境遇を”頑張れない理由”にしない、真っ直ぐな少年になったのです運動会当日、普段は仕事で忙しい父親も見に行きました徒競走に出場した息子は、懸命に走りましたが最下位でした賞品のノートを受け取ると、誇らしげに父に贈ったそうです涙で目を潤ませた父実はそれまで、息子の晴れ姿に”出来ない言い訳ばかり並べていたが、本当は「自分自身」から逃げていた”と気付いたのです子らとの関わりが、大人が新たな自身を発見する好機になることもあるのです   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ