メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

引っ越し作業で 

2015年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

只今、大わらわで過ごしている!
事は、色々考えた末、携帯を格安スマホに
乗り越えたから。

家族割の恩恵も受けられる等など、
半分、娘の脅し(笑)に乗ったこともあるが…
とにかく、何事をするにも歳を
感じる今日この頃である。
特にこのネット、通信業界の便利さに
乗ろうとすると‘おうじょうするわ〜’の
心情である。

今度の○モバイルとやら、PCも携帯も
同じメールアドレスで良いらしく、
今使っているブロバイダーも不要に
なるらしい(??)
って、娘任せにしたのでまだ理解
し切れていない。

PCのほうはまだしも、携帯電話の電話帳
移転はしてもらったものの、Lineは
タブレット・ミニに入っているアプリを
使っているため、移転が上手くいって
いないようで…
頭の中は「???…」
考え、アレコレ触ればより複雑にこんがら
がる。
頭が溶けていくようだ。

私が携帯を持ち始めたのは20年以上前のはず。
以来、KDDIさんと長年連れ添ってきた。
それを今回、新しい通信会社に乗り換えた。

経験したことは無いが…
離婚した後の心細さと不安でいっぱいの
気分である。
Softバンクの子会社にあたる○モバイル
である。
やっぱり、古手の通信会社さんの手慣れた
対応力には劣るようだ。
若手にちょっかいを出したことを
後悔し始めている。。。


>>>>>>>今日は、
いつものT市まで、岸恵子さんの「わりなき恋の朗読会」に友人と行ってきます。
コメントの対応が遅れますことを
先にお詫びしておきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

タンポポさん、ごめんなさい

彩々さん

昨夜皆さんにお返事書いたのに
タンポポさんとたまちゃんから頂いた
コメントごっちゃになっちゃいました。

大変、失礼しました。

タブレット・ミニも持ち歩くには
重いし、字の大きさにも慣れて
スマホでもOKでした。

でも、まだ慣れなくてモタモタして
ますが(笑)

2015/09/03 10:44:14

澪さ〜ん

彩々さん

>頭(頭脳)も身体も、偶には過負荷を与え ないと、サビるようですから。。。

おっしゃる通りです!
意識して、イレギュラーな日常を取り込んでいかなければいけないと思います。

特に今日、お会いできた岸恵子さんからは
大いに刺激を受けました。
「わらなき恋」に、ま、挑戦しま
しょうか!?  ハハハ。

2015/09/02 20:54:32

じいやんさん、しばらくです

彩々さん

お仕事上、3台も使い分けておられ
たのですね。大変でしたね!

>分厚いマニュアルが無いのは、費用の問題もありますが、困ったら情報検索で対応できます。

はい、こちらの頭もついて行ける間に
教えてもらいながら自分のモノに
しておきたいと思ってます。

2015/09/02 20:50:22

喜美さん、こんばんは

彩々さん

ガラ携帯は、シンプルで一番使いやすいかもしれません。

2000円/一か月 くらいならこのままで
良いのではないでしょうか?

ただ、スマホで出来るLineの便利さは
捨てがたいですよ。
あ、でも喜美さんはタブレット・ミニで
ラインも出来るでしょう!?

>本体買うのが高いでしょうし
機種代込みで月3000円位です。

2015/09/02 20:41:59

たまちゃんへ

彩々さん

タブレット・ミニとガラ携帯を
持ち歩くって、結構重たいのが
解りました。(>_<)

>Wi-Fi接続なんでしょうか?
家ではそうなので、タブレットミニは
解約しても、これからも使えます。

スマホも見やすい大きさになって
いるので、たまに携帯ショップに見に
行くと使いやすさや経済的にも
勉強になりますよ。

2015/09/02 20:35:56

吾喰楽さん、こんばんは

彩々さん

今日は車でT市まで行ってきましたよ。

お酒を飲まなければ、T市までは20分
掛からないので近いです。
(友人も乗せてでしたから)

携帯の乗り換えも毎月の通信費も
事業していれば必要経費ですが、
現在の身では、タブレットとガラ携帯で
バカにならない費用です。
やっと節約にも目覚めた今日この頃です。
(笑)

2015/09/02 20:30:39

お引越しは済みましたか?

澪つくしさん

彩さん お疲れ様〜♪

頭がパンパンになっていませんか〜?

頭(頭脳)も身体も、偶には過負荷を与え
ないと、サビるようですから。。。怖い!

負荷を掛けると、若返りの成長ホルモン
が、ドバドバ出る様になるって報告を
つい先日のフォーラムで聞いてきました♪

こう言う頭の使い方をした時って、
よく眠れるんじゃないですか〜?

p(*^-^*)q がんばっ♪ デス

2015/09/02 19:23:46

慣れです

じいやんさん

私も早くから業務用でポケベル、携帯を使っていました。最初は、DDIセルラー(現au)を1990年から使用しました。
その後15台ぐらい変わりまして、最新は今年の1月です。
仕事上同時に3台を使い分けていた時もありましたが、一ヶ月もすれば使いこなせます。初期設定は多少手間取りますが普通使う機能は限られているのでご安心ください。
当初のように分厚いマニュアルが無いのは、費用の問題もありますが、困ったら情報検索で対応できます。
一番いいのは、自分で理解せずに設定関係は同機種を持ってる人に頼んで対応してもらう事です。

2015/09/02 17:06:19

私頑固

喜美さん

私は ばばたまさんと同じでかけ放題でも2000円しません老人は安いの
今スマホも安いからと娘も言うけれど
本体買うのが高いでしょうし
此れで十分買い換えません

2015/09/02 11:00:46

あ〜あ

さん

彩さん勇気あります。
今ドコモのガラケイだけです。
出かけたときにスマホだったらいいだろうな〜と思いつつタブレットも出来るかな〜
と思いつつ購入をためらってる私。
古い人間をお笑いください。

2015/09/02 10:21:11

乗り換え

さん

私も4月に10年以上使っていたauから、ソフトバンクに乗り換えました。プロバイダーを変更したからですが・・・。
プロバイダー不要というのは、Wi-Fi接続なんでしょうか?
Lineもスマホですれば外出先から発信できますね。
iPadミニは持ち歩いているのかしら?

頑張って下さい(^O^)

2015/09/02 10:13:26

引っ越し?

吾喰楽さん

おはようございます。

転勤でお嬢さんな家族が、引っ越すのかと思いました。
携帯の引っ越しですか。

私の周囲は、全てドコモです。
ですから、引っ越すことは、まずありません。

2015/09/02 08:57:10

PR





上部へ