メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

バスの旅。。 

2015年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日からオーストラリアは春です。
という訳ではないのですが都心に出かけました。
都心に行く時はバスを利用します。
こちらの予定通りに来ないバスでも慣れれば便利に使えます。
こちらも乗車券が東京のパスモやスイカのようにカードを機械にかざしてピーといって乗り降りするようになりました。
しかしこのピーの機械。。日本のは立ち止まらずピーピーと行けます。。こちらの機械何だかのんびりしていてピーとしますよ了解ってな感じで立ち止まらないといけない。。。
まぁ日本の機械の優秀さを改めて感じますね。

優秀な機械は置いといて。。
こちらの乗客はほどんどの人が運転手に一言挨拶をして乗りありがとうと言って降りていきます。とても気持ちいいですね。
でもバスの中での携帯のおしゃべりは良いので時に大きな声で喋って実にうるさい。
独り言で小声で日本語でうるさいと言って気を晴らしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めまして。

さん

私の長女はシドニーに住んでいますので、興味深く
読ませて頂きました。

バスの中で携帯でしゃべってもいいとは。。
携帯はついつい大きな声になるので周りの人に迷惑
をかけると思うのですが、、、

日本でも、地方に行くとバスの運転手さんに、降り
るときに、ありがとうございましたって感謝の言葉
言う人をよくみかけます。都会では、皆さん忙しい
から、言わないのですが、いい事ですね。

2015/09/06 16:12:30

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ