メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

ナニもしないより 

2015年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ナニもしてないのに月末を迎えるたびたびに、死んだフリ
でもないけど無言の日が続くようになる・・・
日頃から喜びも楽しみも無いけど、その努力はやってない。
お腹が空くと喰うけど、そうでなくとも時間くれば喰う性格
まぁ・理屈が多いのは人生に満足していないのでしょう。

日曜はお魚釣りのつもりが、目の前にぶら下がる小銭に
喰いついてしまった。この歳で遊びより小商いを優先す
るのも情けないモノですが、まだまだ欲ばりなんですね
先週の日曜日は中学校が河川敷でゴミ拾いをやったので、
町内も参加せざるを得ないそうだった・・・。
1つの空き缶をジャンケンでの奪いあいにも笑ってしまう。
どれだけの役にたつのだろう?なんては思わないことかと
まぁ・明日も日曜日って思えばお魚も釣れるかも知れない



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風香 さま

ゆっくり♪さん

教育委員会とか学校指導者に願うのは
朝から集まってくる、やる気のあるガキ達には
ボランテアの厳しさを指導してほしかった。

それと、生け花のある生活…
自分だけには優しい性格なのです。

2015/08/30 15:49:41

バラのはな

さん

>1つの空き缶をジャンケンでの奪いあいにも
参加数多く、ゴミ少なし いいことでしょうか^^

カップに浮かべたピンクのバラ。。
なかなかおしゃれですし、ゆっくり♪さんの
優しい心遣いを感じました。

2015/08/30 15:23:47

PR







上部へ