メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

明日から独り立ちです 

2015年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今週から新しい配達地域になった。ようやく覚えたので明日から独り立ちです。
今度の区域は楽である。文句なく楽である。
体への負担は天地の差がある。もう二度と戻れないと思った。よく頑張ったご苦労さんである。しかし、動きが半分になってしまったようなので代わりに何かをやらねば体が衰えてしまうように思う。
とにかく私はこの新聞配達という仕事が大好きである。午前2時、3時に寝ていた超夜型の人間が毎朝午前3時に起きる生活に突然切り替えたのである。
人生の大転換といっても良い。早起きは三文の得という諺があるがなるほどと思うことばかりで良いことづくめで悪いことは一つもない。
慢性疲労症候群みたいなオジさんが元気いっぱいのジジイに大変身である。


台風が去ったせいか体調が戻ってきた。このところパルスオキシメーターを肌身離さず持ち歩いて測っているが、ようやく安静時には96%以上になるまで戻ってきた。
何か動作をするとすぐに下がるが、加圧トレーニングで上半身を鍛えるメニューの時だけは殆ど下がらない。心拍数が少し上がるだけである。軽い負荷なら健常者と変わらない。いくらでもやれるのだ。ただ下半身はダメである。歩けない人間になってしまう。
下半身をもう少し何とかしたいと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ