メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

肌寒い1日 

2015年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



早くも秋雨と思うほど雨ばかり降っています。
気温が低く過ごしやすいですが。

2階のゲーム部屋から時々聞こえてくるピアニカの音。
ゲームの合間、ayaがドレミの歌を弾いていますが、何故かちょっぴり懐かしい、そして寂しい音色です。

こんな陽気と秋が近いということ、
孫との夏休みが終わりに近づいた寂しさもあります。



昨日はぐんまこどもの国に行ってきました。

曇りで肌寒い日でしたが、飛び回るにはちょうど良い陽気でした。

ダイナミック広場




冒険の砦が替わっていました


7年前、yokoが6歳の頃の写真↓ですが、↑の遊具(滑り台)に建て替えられていました。 甥の子供と一緒に・・



サマーボブスレーは爺じと一緒に。


「お昼ご飯にしよう」と言っても「お腹が空いてない」と 遊びに夢中でした。



広い芝生の広場でayaとサッカーボールを蹴って遊びました。



こんなことをして大丈夫かなと思いながらやってしまいました。
Dr.から無理をしないでくださいと言われているのに・・・ 
夕べは疲れすぎた体でしたが、一晩ぐっすり眠ったら今日はもう大丈夫です。


小雨が降ってきた頃、児童会館に入りプラネタリウム(ちびまる子ちゃん)をみて帰ってきました。

ようやく涼しくなり、屋外の遊び場に連れていくことが出来て、爺婆は満足しています。

ayaも良い思い出になったかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ