メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

静かすぎる 

2015年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



孫との夏休みは本日終了。

今朝、送っていきました。
又、二人だけになって   今、ちょっと 静かすぎです。
いつも思う、”もっとあちこち連れて行ってあげればよかった” の気持ちは今の所起きず、婆ばは自己満足しています。多分爺じも

涼しくなって、ここ数日、追い込みで頑張りました。


孫日記
近くの児童センターに連れて行きました。
こんな良いところがあったのに、もっと早く気が付けばよかった。

読み聞かせは開始から数分経ったところでした。
気が付けば一番前で聞いていました。



そのあとも、よく遊んでいました。
一人でも遊べるし、だれにでも話しかけ幼児からお年寄りまで
誰とでも仲良くなるのです。ママの上を行く・・・特技かも


次の日
ここは、お隣の市民の森公園、総面積13.9haもある広い公園で、河津桜でおなじみな公園です。

ふわふわドームでおおはしゃぎ



ジャ〜ンプ


孫をここで遊ばせておいて、私はここを見下ろせる「彩(さい)の広場」 高さ11mの「くさぶえの丘」を上がったり下りたりしながらウォーキングを楽しみました。
夫が留守だった2日間も楽しく過ごすことが出来、ゲームの相手もしましたよ。
これは孫に負けてばかりでちっとも面白くなかったけれど。




8/1日から預かって長い夏休みでした。
午前中に送っていって、爺婆はお邪魔なのですぐに帰ってきました。
ayaはすでにパパにべったりで、エレベーターまで送ってはくれたものの
バイバイはあっさりしたものでした。
どんなに世話をしても親には勝てないですね。笑)

yokoにお土産
勉強机の椅子が固いと言うので、座布団を縫ってあげました。
五線譜のテープを付けてあげました。
中身は100均の座布団なのに 気に入って貰えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ