メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

「ミッション:インポッシブル」に現れた新ヒロイン 

2015年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「ミッション:インポッシブル」はテーマー曲がすばらしい。この曲で始まる、オープニングでいつも感動をもらえる。今回の『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』は、シリーズ5作目。副題の「ローグ・ネイション」は、直訳すると「ならず者」「悪党の組織」「無法国家」などの意味だという。 本作ではどうやら世界を恐怖に陥れる謎の多国籍スパイ組織を指していると見られる。ところで、ストーリーだが、トム・クルーズ扮するイーサン・ハントがピンチに陥ると、助けに現れる「謎の謎の美女イルサは、敵か味方か?」というミステリーのような設定はおもしろかった。それはいいのだが、ぼくにはこのレベッカ・ファーガソンというスウェーデン出身の女優が何気におばさんに見えるときがあって、『いったいこの女性は何歳なの?』と思い調べた。31歳との事。トムクルーズ自ら抜擢した人で、約半年のアクション特訓のすえに彼女は映画に出たとの事。「まるでジェットコースターに乗っているみたいでした。今でも信じられないくらい」と彼女は語る。屈強な男たちとの接近戦でイルサが見せる優雅でしなやかな身のこなしは、「ダンスのような動きやダイナミックなひねりを入れて、イルサ独自のスタイルを作っていったんです」とスタントマンとの訓練のたまものだと明かし、「敵の上に飛びついてひねり倒すのは難しかったけど、とってもラブリーな感触だったから、何度も何度もやりたいくらいでした(笑)」と楽しげに振り返ったとの事。映画は、8月7日に公開されて以降、すでに観客累計動員数は200万人を突破していて、累計興行収入26億円を超えるヒットとなっている。トムクルーズは既に50代なのに、まだまだ体を張ってアクション映画に出ていて、その勢いはすごい。出る映画もほとんどヒットしている。シルベスター・スタローンのように60過ぎても元気にアクション映画に、出ているのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ