メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

飛行機と新幹線は大丈夫だけれど・・ 

2015年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一度書いたら消えちゃったです・・途中で画面が変っちゃって  ブログネタ:乗り物に酔いやすい? 参加中私は酔いやすい 派!本文はここから電車も地下鉄も殆ど乗らないから・・たまに乗る路線バスは距離が短いから、何とか大丈夫か・・昨年10月交付の敬老乗車券(500円で5,000円乗れる)、3日くらい前に今年の交付(10月)の案内が来たが、まだ一度も乗ってなかったよ あと1ヵ月余り乗ることあるかなぁ(乗り降りが大変で車移動しちゃう)誰かに乗せられてドライブとかも、乗り物酔い止め飲みます 先月クラス会で秋保温泉まで行き、翌日はみんなで秋保大滝とか周ったが、あの日も酔い止め飲んだし・・母の日前日息子たちとのドライブの時も・・最近は行ってないがバスツアーで出かける時も、いつも酔い止め飲んでました ところが昨年9月末に古希祝クラス会で知床に行った時、「もう一晩泊まってみんなで遊ぼう・・」って言われて、ワゴン車2台に分乗して11人で知床観光したが、あの時は酔い止めを飲み忘れたが大丈夫だった(それだけ楽しかったってことかなぁ・・)最悪は還暦の前だから大分前だけれど、地元中学の同級会が松島であり・・翌日車に分乗して、コバルトラインへ 前日の飲み過ぎもあったのか、運転してくれた方に申し訳ないくらい、凄い悪酔いしちゃって・・・コバルトラインは特にカーブが多いから・・その後震災の前年・・恩師と二人で、これまたコバルトラインドライブに行ったが、酔い止め飲んだんだっけかなぁ・・かろうじて大丈夫だった その時カーブが多い時は運転していると、ハンドルを持つが・・乗せられている時は、身体が揺さぶられるからって思った 帰宅して来年は一人で行ってみようって思ったが、翌年はあの大震災でそれどころじゃなかった 暫らく不通だったコバルトラインも開通で、行ってみようと思いつつ今年は全く暇なしで行ってないが、段々歳をとるし行くのなら早いうちだね ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます乗り物に酔いやすい? 酔いやすい 酔わない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ