メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

キレイって言うより「可愛い」って感じの・・ 

2015年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:保健室の先生、キレイだった? 参加中私はキレイだった(キレイ) 派!本文はここから中学生だった私が「可愛い」じゃおかしいかも知れないが、今もお付き合いさせていただいて「可愛い」っていつも思うよ 私より11歳年上だからお誕生日が過ぎていたら、もう・・82歳だけれどいくつになっても「可愛い」って感じです 中学を卒業しその後は年賀状も出してなかったが、ある時思いもかけない再会をした 息子が高校1年生の時か・・部活で色々あったりで、ある日今私が通う内科で胃カメラ検査があったが、麻酔が切れないうちに自転車で学校に向かう途中、フラフラしていて電柱にぶつかったらしい 自転車は乗れなくなって押して途中の自転車店へ頼んだが、お金を届けて欲しいって電話があり昼休みに学校に向かった 教室に行ったら「○君来てないですよ」で、「あいつサボったなぁ・・」でカッカの私 私の高校時代の恩師がいたから挨拶をと職員室に寄ったら、「担任の先生」も心配していたから(部活のことなどで)お会いして行ったらって言われて、担任の先生のところに行ったら「○君保健室で休んでいますよ」って言われて、今度は保健室へ向かった そこでお互いにビックリ・・そう私が中学時代の、保健室の先生でした 「エエッ・・○君は○○子さんの息子さん・・?」って・・私より11歳上だから中学時代はまだ20代の中盤だったと思うが、「可愛さ」は少しも変ってなかった それが人気の先生で多くの生徒が、「具合が悪い」って保健室に毎日訪れるらしかった 先生がおっしゃるには「親の愛が気薄な生徒」が多いらしいが、「○君は違うよ」と・・担任の先生に話し教室に行かずに、保健室に行って休んでいたらしかった その時は1年生で卒業までの間に、学校に行くと必ず保健室に寄ったよ 縁ってあるものですねぇ・・私は通信制高校の卒業生ですが、その先生は退職後我が母校の通信制に勤務もしました(勿論私は卒業後) 先生のお宅にも3〜4回かなぁお伺いしましたが、すぐ近くに中3の時の担任の先生のお宅もあるが、こちらは2回だけかなぁ・・その先生は英語の先生だったが息子は中1から、3年間学年主任で娘も3年間授業を受けた 昨年古希祝同級会があったが・・その保健室の先生に会いたいって方がいて、「案内するよ」って言ったが被災地で農家をやっていて暇がないのだろうね・・まだ実現してないが・・その時も電話をかけておきましたが、連絡が来たらとんでいくよ   ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます保健室の先生、キレイだった? キレイだった(キレイ) そうでもなかった(そうでもない)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ