メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

色々原因はあると思うよ 

2010年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:太る原因は何だと思う?
参加中
本文はここから



「どうにも・・」って言うのは「体質」と言うことでしょうか・・!


私はこれに当てはまらないですが・・!


一番多いのは特に「甘いもの」の食べ過ぎかと、私は考えます 


勿論甘いものに限らず、「大食い」と言うこともあるでしょう 


私は殆ど間食をしないから、甘いお菓子も食べないし「三度の食事」の他は、ミカンなど位ですが・・・今はどちらかと言うと体重減っています 


他はやはり「運動不足」などが多いかも・・しかしストレスでっていう方もいるようですが・・・


今の私は一応「標準以内」と言うことですが、3キロ位はオーバーですね 


50代後半までは夜にですが、小学校の体育館に通ってママさんバレーボールやバドミントン・ミニテニスなど、多い時は週に4〜5回はやっていました 


それが「変形性膝関節症(老化現象)」が酷くなって、5年位前からは殆どやってないです。


一応「歩数計」をポケットに「無理のない程度」には、歩くようにしています。


雨の降っている日などはスーパーやホームセンターの中を歩いても、結構歩くものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ