メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

一度だけだけれど「ビビった」よぉ・・ 

2015年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:財布落としたことある? 参加中私はある 派!本文はここから71年生きてきて兎に角初めてでした(正確にはまだ70歳の時だね)忘れもしない・・今年の4月2日の、午後5時半前くらいかなぁ・・あの日は朝から元の我が家で、「大輪トキ草」を植えていました 途中で鉢が無くなって自宅まで取りに来たついでに、トイレを済ませてから・・大体植え終わって帰りに欲しいと言っていた叔母ちゃんの家に、1鉢届けに行ってお茶飲み お彼岸に行かなかったからと「花代」を頂き、孫の花音が新一年生と言うことでお祝いも戴いた 帰宅して荷物を持ち・・「玄関の鍵がない」と・・そう・・鉢を取りに戻った時割烹着をしていて、玄関の鍵はポケットに入れたのだった 鍵を取りに元の我が家まで戻り、叔母ちゃんに頂いたお祝いを娘が、時々来るから置いて行こうと思ったら・・ない〜花代もお祝いもお財布も入れていた、手提げ袋がいくら探してもなく慌てて自宅に戻った 一度荷物を手にしたから近くに落ちているかと思ったが、無くって嫁さんに「手提げ拾わなかった・・?」って聞いたら、外に出てないと・・その時携帯が鳴って確認したが、自宅地域の電話番号ながら「登録」してない電話で無視した その後間もなく嫁さんがやって来て、手提げ袋が交番に届いているって・・と 携帯にかかった電話は交番からだったのね 慌てて交番に行ったら若い男性が拾ってくれたと、お財布の中身は机の上にズラリと並べてあった 現金は1万3千円余りしか入ってなかったが・・お巡りさんは「お礼はいらない」って言っていますが、普通は1割・・とか外に出てきてボソボソと・・原因は慌てた私は運転席の後ろのドアが、半ドアだったのね 自宅を出て右折を3度・・初めての左折が交番の前だったが、信号が黄色に変わると同時位の左折で急いで曲がったから・・その時にドアが開いて手提げが落ちたらしい 現金は大して入ってないがクレジットカードが、5〜6枚入っていたかなぁ それを使われたら大変だったよ 拾ってくれた方にはお礼を言い、「お礼はいらない」ってことだったから、翌日コンビニでクオカードを買って郵送しました 私が何かやらかす時は「慌てている時」で、その後は「こんな時だからゆっくり」って言い聞かせています またクレジットカードはその後3枚くらいは退会し、出来るだけ少なくしました この連絡は電話だけだから、私にとっては「一苦労」ですが・・ポイントカードの多さにも驚きだったが・・それにしても助かりました・・過去にスーパーで置き忘れを、レジに届けたことなどはあったが・・ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます財布落としたことある? ある ない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ