メニュー

備忘録

会社人間ー19 

2015年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

退職後の健康保険証が届いたので、まるで初めてクレジットカードを
手にした時のように嬉しい。

これから次の会社人間として耐えられるかの事前チェックが重要と
思って、昨日は胃カメラ、大腸カメラを予約して今日は眼科

生まれて初めての眼科も飛び込み初診。
検査3回、その後の問診3回、1日で全部済ませてくれたのもありがい。
軽い緑内障であるが問題レベルでなく対乾燥の目薬だけの処方箋。

会社健康診断での持ち越しは
γ−GTPの数値110(正常は0〜86)と尿酸値7.8であるが、これは対策解っ ているので自助努力で改善できる。

退職7ヶ月前から始めた現場作業のおかげで体重は5s減,ウエスト4p減でメタボ集団から脱出出来ている。

脳ミソはおそらくフニャフニャだろうが、訓練すれば多少は後退を防げるはずだ。

残る課題は「ポコ対策」
体重は減ったがオヘソの下のコッペパン大の脂肪が気にくわない。
なんとかならんのか と 会社現場のオッサンを問い詰めたが、
腹筋だけではダメ、背筋も鍛えないとダメとキッパリ言われた。
改めて対策を打つことにしよう。

ありがたいのは今小さな疾病もないことだ。(検査はこれからだが)

摂生精進しながらも病気で苦しんでいる人も多い。
その人達の代わりにいつまでも格好よく働き続けたい。

後ろから素敵な女性に声かけられること期待して。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

それっていいんです

寅年ヨッシーさん

男の子はどんなお年でも好奇心と色気がないと。
ヒヤヒヤ、ドキドキ、ギラギラはエネルギーの源。
仕事の失敗や失恋も大切な研磨剤。輝き続けるため。

女の子のことはわか〜んない。

ポコちゃんはいつもつねっているとストレスで出ていって
くれるらしい...ですが信じがたいです。

2015/08/15 08:34:21

着々と・・・

れつさん

準備が進んでおられますね。
 後ろからなどと、控えめなことをおっしゃらないで!
 前からも、声がかかりますよ。
 ん?それって、良いの?

あー、私もポコ対策(この言葉が、妙に気に入ってしまいました)しなくちゃー(笑)

2015/08/14 23:23:03

PR





上部へ