メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

12/16 虚無僧 51日目 

2010年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12/16 いよいよ後半戦スタート。50日の壁を破って51日目。

今日は『宇宙戦艦やまと』を観てきた。そうだ、「尺八を
絶滅から救うため、戦うんだ!」。「誰と?」「尺八を
知らない異星人と」。ジャ ジャ ジヤ〜ン。

夜8時。「寒波襲来、飛騨では積雪」という予報の割には
暖かい。だが、9時過ぎても人通りはイマイチ。「戦う気」も
失せた頃、忍び寄る人の影。(お主は 敵か 見方か?)。
身構える私に、「牧原さんですか?」と、背の高い若い男性。
はて、見覚えがあるような無いような。「初めまして」と
挨拶され、ホッと一安心。

話を聞けば、岡崎のGさん、豊橋のMさんから私のことを
聞いたそうな。「夜、名古屋駅前で吹いているようだから」と
聞いて、何回か来てみたが会えず。今日やっと会えたとのこと。
(勝手気ままの一所不在、不定期で、スミマセン)。

「祖父から尺八の手ほどきを受け、会社勤めで長年中断して
いたが、また最近始めた。藤原道山の講習会も受けた」との
こと。4〜50分近くも話をしてしまった。寒かったのでは?

こういう めぐり合いを得るためにも、毎日 立たねば。
がんばるぞ。「で“あい”は、チキュウを救う」


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ