メニュー

備忘録

会社人間ー17 

2015年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

珍しく風邪をひいたようだ。夜中も朝も咳がとまらない。
朝まで29度設定のクーラーが原因かも。
これが事実としたら今晩から停められてしまう。

ましてや21年以上も単身赴任で夏の設定温度は朝まで堂々の
25度で鍛えた体質なのに停められたら大変な事。

早くお医者さんに行こうと思うが保険証がない。
前の健保組合の継続で手続きしたのに10日経っても音沙汰ない。

早速、健保本部に電話したら「一度住所違いで戻って来て、今日
再送しました」だって。
退職したらこんなもんだね。

住所は○丁目1-4が正しく、誤りは○丁目14と記されたためとのこと。

悔しいのでタブレットの地図で調べたら、約500メールの距離だ。
うーん微妙な距離だ。郵便屋さんを責められないなと一度納得。

でも待てよ。
当日の配達不能は解るけど、局へ戻ってそのまま即、差出人に
すんなり返品なの?。
○丁目に私と同じ姓名の人がいるか分からないけど、居なかったら
14は1-4の間違いだなんて感じる機能はないの?

切手が又、売れるかも知れないが、これから日本は「おもてなし」
国家を「売り」にしていくのでしょう。
この程度の気づき欲しいよね。

人手が足らなければ我々65歳以上の人達がお手伝いしますのに。
あなた方より安いお給金と研ぎ澄まされた気遣いを武器に。

えーと。今日はごめんね。暑いね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ