メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ひいじいちゃんは イケメン 

2015年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の父の若かりし頃(出征時)の写真を見て

小5の孫は

「ひいじいちゃん,イケメンや。」と一言。


私が言うのもなんですが

たしかにイケメンです。


アルバムにそっと貼られていた

1枚の写真。

はしっこが破れてしわしわになって・・・

ちょっと触るだけでも

ばらばらになってしまいそうな写真を

私は自分のカメラで

写しました。


小さな写真なんですが

私のカメラで撮った写真は

L版にしても

くっきりときれいに見えます。


今の時代のカメラってすごいんだぁと

つくづく思いました。


セピア色が

なんともいえず

美しいと思いました。


←L版を20パーセントに縮小しました。


(この時父はどんな気持ちで写真を撮ったんだろう?)と

ふと思いました。

父の記録のノートには

そのくだりはありませんでした。


ノートが出てきたので

父に「見る?」と言うと

手を振って「いや。」と言いました。

父にとっては

今でも思い出したくないことなのかもしれません。


戦後70年って・・・

もう70年とも言えるけど

まだ70年しか経ってないとも言えますね。


今年はなんでか

戦争の特番をテレビで見ると

すごく胸が痛みます。


ある番組の

「原爆投下は実験だった」との内容は・・・

あまりに衝撃的でした。


実験って・・・

後は言葉になりません。( 。-_-。)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ