メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

まだ日曜日のようすです 

2015年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


アサガオ以外の花も見てください。アオワタという表示がありましたが、一般的には言わないのかな。検索しても出てきませんね。綿の色が違ったりするのかしら、と疑問に思ったんだけど。シロワタオオボウシバナやっとなんとか咲いているのを、見つけました。やっぱり猛暑の午後までは、咲いていられないよね。オオウバユリダメだったかー。でも「今週のみごろ」にも載っていないし、一瞬で散ってしまったのかしら。草丈は50cmぐらいしかないし、まだ成長途中?私と同じぐらいの丈になると、1週間は咲いているのかな。花芽もたくさんつけて。アルスメロンメロンの花はどれも同じに見えます。クロダイズ毛深いのね〜。クコゴマツナソとスケバハゴロモツナソって書いてあったけど、モロヘイヤのこと?スケバハゴロモは1cmぐらいの昆虫です。どちらも小さいし、葉や茎をかき分けて撮ったので、ほかにピントが合ってしまった。トロロアオイハナオクラオクラって英語だって知ってた? ってCMがありましたっけ。日曜日は晴れたり曇ったりでした。くらしの植物苑はこんなところ。私、邪魔?ネックカバーは、蚊除けにもなりますね。植物苑以外で見かけたものたち。ニクイロシュクシャリコリスアオサギ城址公園のお堀端にたたずんでいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ