メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ムスメの誕生日に考える。 

2010年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、ムスメの誕生日ムスメもふたりの子どもの母親となり、子育てにあたふたの毎日シアワセな家庭を持ちそれがワタシのシアワセでもある。ワタシの母もそう思っていたのだろうか・・・今のワタシ位のとき母は、何を考えていただろうかと思う。とても賢い人であったが、余り明るい印象はない。そんな母がワタシを作り上げたものなのにワタシは・・・かなり楽観的でのん気者だ。落ち葉とともに秋が去り、冬がやってくるように・・・必ず忘れずに日が昇るように自然は、繰り返されるもの。それと同じように人間も生と死が繰り返される。ワタシの家族は、今は散りじりになったけどまた、子どもたちが自分たちの家族を作っていっている。今は、ワタシは、ひとり暮らしであるがそれでいいと思う。ムスメの誕生日にふと、そんなことを考えた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ