メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

今朝の収穫 

2015年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の収穫です


春に木を切って庭が少し広くなったので女房が畑にしています。
私も時々手伝いますが、今朝の収穫は少な目でした。
黄色いのは黄金瓜とマクワ瓜です。子供の頃、瓜と言えばマクワ瓜でした。井戸水で冷やして塩を振って食べました。甘くて美味しかった記憶があります。
昔を懐かしんで作ってみましたが、メロンほど甘くありません。甘みが少ないので廃れたのでしょうが、食べてみると懐かしい子供の頃のあの味で大満足です。
スイカも作りましたが市販のものより少し甘みが少なかったと思います。
品種改良で糖度が増しているんだと思います。
スイカ、マクワ瓜、黄金瓜、かぼちゃ、ゴーヤはそろそろ終わりです
キューリは第2弾に植えたものが収穫期に入りました。植え付け待ちの苗がトウモロコシの第2弾、キュウリ第3弾、秋ナス、秋ジャガ等です。
オクラが何故か巨大なのですが原因不明です。品種かな?
採れたものを文句言わずに食べていれば食費はほとんどかかりません。
野菜作りほど高配当、高収益の利殖はないとつくずく思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ