メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

今夜は中トロ 

2015年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


早朝から活気に満ちたこの市場で元気をもらいに時々訪れます。

マグロの解体、ここで中トロをゲット


このところ絶不調です。昨日は車で女房の送迎を担当しましたが、駐車場から店内に入るまでの10メートルほどでギブアップです。酸素濃度は計ってみると97%から10メートル歩くだけで90%まで急降下です。一度はスーパーの店内で歩けなくなってしまいました。駐車してある車に到達するのに必死の思いでした。当然90%を切って87%でした。
重いザックを担いでいたせいですが、ぼちぼち普通の生活は無理かと痛感して落ち込みました。しかし休めば数分で元どおりに戻ります。
じっとしていれば普通の人以上に元気に見えるところが不思議です。
バッテリーの容量が徐々に少なくなっているということだと思います。
ミニバイクという車椅子に乗って玄関先まで行けば新聞配達ができるのです。戸口から戸口へバイクで移動して数歩歩いて新聞を配る。私に残された唯一の人並みにできる作業のようです。
しかし、それも1年前は1時間未満で配れたのですが、今は1時間30分かかります。
今朝も、そろそろ限界かなぁと呟いたら仲間の人たちが準備作業は全部やってくれました。
こういう不調のトンネルから抜け出せるのかもう抜け出すことができないのかがわかりません。今までは何度も復活してきました。いつも内心「今度ばかりはもうダメかな」と思いながらのトンネルです。
しかし、今朝も元気になんとか新聞配達がやれました。早朝ですので久しぶりに名古屋の台所、柳橋の中央市場に行ってきました。手ぶらでゆっくり歩けば普通の人と変わらないで歩けます。マグロの解体を見物しながら中トロをゲット、お盆で孫たちが来るのでエビやら肉やらを大量に仕入れました。荷物を全部持ってもらい駐車場から迎えに来てもらって帰宅です。女房殿も大変ですね、ありがとうございます。頭が上がりません(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ