メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

画廊 風らん 

2015年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は 三木の宿原にある 画廊 風らん に11時から4時まで6時間ほどお邪魔した。
ここの あるじ 中嶋康子さんと ホントにいろいろと雑談をさせて頂いた。
美味しい風雅なコーヒーを頂きながら、6時間という時間を感じさせない、いい時間が流れたのである。
 
何のために行ったのか、よく解らずに、最近お付き合いのある 燦々SunSun の仲間青木芳子さんと立岩加おるさんに 『11時に風らんで』と言われたので出かけたのである。
よく聞いてみると、ここの 中嶋康子さんに、私を引き合わせたかっただけのようなのだが、私は3年ほど前に、神戸哲雄 さん       https://www.facebook.com/tetsuo.kambe?fref=ts
 の展示会にご招待を受けたときに、風らんはお訪ねしていて、その時も一客としてちょっとだけお話を指して頂いたのだが、私は覚えていても、中嶋さんは、忘れておられたようである。
 
三木も広いようで狭い。いろんな方のお名前が何人も出たのだが、不思議なほど私も知っている。
私が知っているということは、みんなNPO The Good Times の会員さんなのである。
画廊 喫茶風らん    https://www.facebook.com/gallery.cafe.furan?fref=ts
Facebook ページは、すでに持っておられて、こんな写真が並んでいた。
 
    
 

 
 
 
 
 風らん のお部屋はいっぱいなのだが、その一部を 中嶋さんに説明して頂いた1分ほどの動画である。
最後のほうに出てくる 竹炭の飾りは ご一緒した どりーむかかりん 立岩加おるさんの作品だし、最後の書は、三木の書道家藤原常貴先生のモノなのだが、 藤原先生は私の息子や娘が小学校でお世話になった先生なのである。
 

 
 
 
 
★本当にいろんな話になった。
元教育委員長の井本先生のこと、伽耶院の岡本住職のこと、かってのグリーンピア三木におられた井上さんのこと、稲田三郎さんのことなどなど、稲田さんの奥さんのこと、みんな私もお知り合いだし、みんなNPO The Good Times の会員さんなのである。
ネットの世界は、横に繋がるから、ネットワークなのである。
横一線で繋がるネットの世界は、気持ちがいい。いつの日にか 中嶋康子さん、Facebook を個人で登録するようにお勧めしたのだが、実現するだろうか?
 
なかなかの 次元の高い Good Talking  だった。
こんど、いつお目に掛かれるか解らぬが、今度は間違いなく覚えていて頂けると思うのである。
そんな価値ある6時間だった。
 
中心の話題は、 『ブランドイメージ』だったような気がする。
風らん のブランドイメージの創造に、 幾らかでもお力に成れたらと思っている。
『画廊 風らん 三木』 で検索した時の 現在の画像である。
 

 
実際の活動や、風らん が持っておられる実力に対して、
『情報発信量』が全然不足している。
持っておられる実力は、こんなモノではないと思った。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ