メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

山端聖子さんと・・・・ 

2015年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は、昼から土林水庵に、仲間たちがいっぱいでした。
土林水庵がいっぱいになるのは珍しいのですが、よかったです。
 
仲間の一人、殿界寿子さんがこんなブログと写真をアップしています。
http://blog.goo.ne.jp/mikisanro-do0501/e/a00c29ca46360b7d5efc13652f60f4a2
 
  
 
全員が 燦々SunSun の関係者です。向うの席は新井謙次さんの明日の緑が丘夏祭りのテント張りに来た、 キッズ・サポートのメンバーたちですし、右側は上野ご夫妻、左にはWGRAの柏原代表と山端聖子さん、手前に殿界寿子さんがいます。
それぞれが、それぞれの話に夢中です。
 
 
 
 この3人の話は、話題は広範囲で、オモシロかったのですが、その中心は 山端聖子さんでした。 
私は先日の SunSun 水曜マルシェで、初めてお会いして今日で2回目です。
オートバイ神社の神主さんの話もあったのですが、山端さん、モトクロスレースに関心がおありで、ご自身も、旦那さんも息子さんも、みんなMXに関係してるとか。アネックスパークの話も、最近のマシンの話も全て大丈夫なのですが、流石に山本隆さんや、星野一義さんはご存じなくて、ネットですぐ調べていました。平井敏男さんの話はFacebook でもよくご存じなので、今度、ご本人を紹介することにしました。
 
それにしても、繋がるものです。世の中には、いろんなオモシロい女性も多いのですが、山端聖子さん、その最右翼と言ってもいいでしょう。
旦那さんは、反対のようですが、ご自身は神主の資格を取りたくて、そんなことを柏原さんに聞くために、やってきているのです。
どうなるかよく解りませんが、平井さんのFacebook からです。
全国JAの会長吉田純一氏、KSSRの柏原氏が泥単神社設置の下調べに、オーナーの山田さんと話し合いこれから順次前に進めることに・・・12月には泥単神社の冬祭りの企画は清水理事を主体に着々と出来上がりつつある。
「みんなで楽しもう泥単神社の冬祭り」(2時間耐久+4時間耐久???) 皆んな頑張ろうね!決まりましたら平井道場だよりでお知らせいたします。
 
『泥単神社』 もしできたら、日本で3番目のオートバイ神社 なのです。
山端聖子さん、 この神社をお守りする神主さんになるかもしれないのです。
 
 
★昨日は、そのあと明日開催される 緑が丘のふるさと夏祭りの会場準備をやってる新井さんを訪ねて、そこに来てた三木市役所の職員さんたちと5時ぐらいまで雑談してました。吉川出身で、なかなかオモシロかったです。私のことも結構よくご存知でした。
今日は、4時から粟生線のビヤガーデンもありますし、緑が丘のふるさとまつりもあります。
  
 
緑が丘のふるさとまつりには、『仮面舞踏会さん』が飛び入り参加するというニュースを聞いています。 
多分、間違いない情報だと思っています。
さあ、今日もいろいろ予定が入っています。どんな1日になるのでしょうか?
 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★48万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ