メニュー

備忘録

会社人間ー14 

2015年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


@今朝は足腰が痛・ダルい。

リタイアして1週間で更に老化が進んだのかと思ったら、
一昨日、夕刻から役所関係の就職説明会を聞きに行った。
会場の最寄り駅はホームから地上に出るまでとても距離ある。
ゆっくりとは言え往復歩いたのが原因かも。
フラットな散歩と使う筋肉が違うと自分だけで納得し解決。

それと時差。

工場でもハードな作業の翌日はなんともなく翌翌日から身体
のアチコチが痛み出して3日目がそのピーク。
慣れると面白い。

その3日目に又、作業の繰り返しをしていくと苦痛を感じる
脳ミソが慣れてくる。このローテーションを一年ほど続けた。
脳は素直で単純なもの。自分の「やる気脳」が「痛がり脳」を
制してくれた。脳の持ち主の手柄ではない。

A悩み多いタブレット

購入したのは2013年10月。なぜ買った?
久々に東京出張の折、時間つぶしに携帯屋でウインドウショッピング。
迫力ある売り子の説明を聞きながら、「うちの会社でもこの
くらい迫力ある営業マンがいたらな〜」とついつい衝動契約。

なぜ悩む?
一昨日の就職説明会事務局から昨日タブレット宛てメールあり、
五つのファイルが添付されていた。
「応募したい人はこのファイル開いて編集印刷して提出せよ」だ。
なんとかファイルは開けたが、編集も印刷も出来ない。

それでどうした?
家にはパソコンがあるのだがテレビと同様に操作権限者は妻である。
今日、パートに出かけたのを見計らって、タブレットから転送した。
ファイルは「マイクロソフトのワード」と判明した。
印刷とメモリスティック保存を早々に済ませ、
メール受信の痕跡を消した。手抜かりはない。
就活の実態を見られたくないからだ。

Bおわりに

毎日毎日、新しい問題に遭遇し、失敗し悩める事に感謝します。
どんなところでも就職が決まったら自分へのお祝いにパソコン
買ってあげますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ