メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

ひとまず一勝はあげた 

2015年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は月一の診察日。
この極暑に、病気してから今までで一番体調が良い気がしていました。
血液検査の結果、高めだった抗好中球の値も平常値にもどり、
病気的(膠原病)には今のところ症状もなく安定しています。

この良い状態が3か月続くと、プレドニンが1ミリづつ減量になります。
今1日/9ミリ服用。 1日/5ミリ維持量まで亀のようにゆっくりですが、快方に向かっています。

良い気分で病院のランチバイキングを食べてきました。これが美味しいのです。



ちょっとカロリーオーバーかもです。
せっかく減った体重が退院時より1~2キロ増えました。
痩せている方が体が軽くていいです。気を付けなくては・・・





留守番の爺じとayaは映画「ミニオンズ」を見に。
あまり寒いので目が覚めたと、相変わらずお供の爺じは居眠りしていたようです。

その後、帰宅した婆ばとayaはゲーム部屋に入り、ゲームに夢中。
ゲームはお手上げと言っていた婆ばも乗ってきましたよ。



今日は取り敢えず、一度だけayaに勝てた。
これも慣れですね、訳も分からず近づいてきた敵を倒せばよいということです。
めちゃくちゃにリモコンを押すのですが、壊れないものです。

体全体に力が入っているので30分もするととても疲れます。
時々ayaに肩たたきをしてもらい、 これが気持ち良いのです。



10数年前、パソコンを始めたころ、パックマンに嵌りました。
1日5~6時間、3か月ほど夢中になりました。
キーボードのやじるしの表面は少しザラザラしていたのですが、つるつるになっていました。笑)
ayaと一緒の夏休み、もう少しゲームが上手になると思います。

ソフトが沢山あるのですよ(。>0<。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ