メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ボディガード 

2015年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「ボディガード」。
BSプレミアムで2015年8月4日(火)13:00〜放送。
1年前に紹介しているので再掲です。

サスペンス・タッチのラブストーリ。
皆さん、何度も観ていらっしゃるでしょう。
でも、見る度にケビン・コスナーのカッコよさに
しびれますね。

抜群の歌唱力でショー・ビジネス界の
歌手・レイチェル(ホイットニー・ヒューストン)に
脅迫状が次々と送り付けられる来る。

彼女の警護を頼まれた元シークレット・サービスの
ボディーガード、フランク(ケビン・コスナー)。

自分の命を狙われているという危機感がなく、
堅苦しい警護を嫌がるレイチェルは
初めはフランクを受け付けず反発するが、
身を呈して自分を守ってくれる彼を
次第に信頼するようになり、
警備を通じてお互いを理解して次第に愛情が芽生える。

見所はコスナーの格好よさですね。
私が一番好きなシーンは
主人公フランクがレイチェルと一緒に
「用心棒」のワンシーンを見て日本刀に触る場面。
コスナーが投げ上げた絹のスカーフがヒラヒラ
舞い降りてきて、刃に触れたとたん音も無く
両断されるというシーン。

それに、映画初出演のホイットニーが歌う、
”I Will Always Love You”。
If I should stay
I would only be in your way
So I'll go
But I know
I'll think of you every step of the way

And I will always love you
Will always love you

”そしていつもあなたを愛するでしょう
いつもあなたを愛するでしょう”

彼女が2012年2月に急死したのは残念。

監督はミック・ジャクソン。1992年制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何度観ても

yinanさん

良香さん、おはようございます!

私もストーリーの展開は判っているのですが、
ついつい見てしまいますね。

男としては、無い物ねだりで
あのような格好よさは憧れです。

劇中、二人で「用心棒」を見るシーンがありますが、
フランクが「用心棒」のファンだと言うことも
親近感を持てました。

2015/08/05 08:43:34

ケビンの魅力に!

良香さん

 もう、23年も前になるのですね!
大ファンだったケビンの魅力が、最大限引き出されたキャラクターでした。
ビデオは、発売と同時に即購入しましたし、数え切れない程見ました。
にも拘らず、今日も見ましたよ!(w)

 私もyinanさん同様、あの日本刀のシーンが一番印象に残っています。
日本刀と二人の心情が相まって、例えようのない緊迫感が映画館全体を包んでいました。
何度見ても、始めて見た時の鳥肌が立つようなゾクゾク感は、今でも薄れる事は有りません。

 ミック・ジャクソン監督は、ドキュメンタリーを手掛けて居ただけ有って、観客の心理を射た構成は流石でしたし、ホイットニーの歌声は素晴らしかったです。
本当に惜しい事をしましたね!御冥福を祈るばかりです。

2015/08/04 18:56:19

PR







上部へ