メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

GパンとTシャツ 

2015年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

猛暑が続いていますが皆様お元気ですか?
私は殆ど毎日をTシャツとGパンで過ごします。毎年夏になると日焼けで真っ黒です。私は毎年日焼けで真っ黒になる自分が大好きです。子供の頃から夏は真っ黒に日焼けしています。
今朝、朝刊を配達後の仲間との雑談でミッキーマウスのTシャツと真っ黒に日焼けした二の腕を褒められました。
70過ぎてミッキーマウスのTシャツはまず着ないでしょう、それに腕や顔の肌ツヤなんかシミひとつなくツヤツヤしていてとても老人じゃないと言われた。
気にも止めていなかったが言われてみればそうである。
日焼けはシミやシワの大敵だと言いますが、私に関して言えばそれは間違いです。日光浴はお肌にとてもいいです(笑)
数年前にユニクロで明日のジョーのTシャツを見つけ懐かしくなって買い求めた。その時に力石徹も一緒に買った。それ以来漫画のキャラクターを見つけると買ってきた。
今持っているのは鉄腕アトム、ジャングル大帝、ミッキーマウス、バットマン、スーパーマン、赤白二色あるから結構多い。
無邪気に気に入って無雑作に着ているがどうも世間の同世代とは少しずれているようだ。
加圧トレーニングを始める時にゴール設定を問われた時にGパンとTシャツが似合う男になりたいと返事をした。当時の私はガリガリのヨレヨレであった。遠からず寝たり起きたりの老人になると診断されていた。
TシャツとGパンはかって通ったシリコンバレーでのフォーマルウエアであった。どこのパーティーに顔を出す時もフォーマルウエアとしてGパンとTシャツで顔を出したものだ。
人種のるつぼのシリコンバレーで私は溶け込んでいた。老いも若きもGパンとTシャツであった。あんな頃の生き生きとした自分に戻りたいと心底思った。
当時から体重は7キロ増えたがお腹はポッコリではない、猫背もかなり治ってバストは100センチを超えた。筋肉にハリもあればシミもない。Tシャツは内緒の話だがSサイズのを買って着ているので体にピッタリでダブダブしていない。まあまあいい線いってるようだ。私のゴールは結果として見た目のアンチエイジングになったようだ。人がそれを認めてくれてよかった。このままシリコンバレーに行くと馴染めるかな?埋没して違和感なく歩けるかな?  
自分はとことんミーハーだと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ