メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

マンゴーに思う。 

2015年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




沖縄のお兄さんから昨年に続いて今年もマンゴーが送られてきた。

美味しそうなマンゴー


1個は仏壇にお供えし

他は冷やして食べようと冷蔵庫へ入れる。

明日はマンゴーが食べられると密かな楽しみ(笑)


孫はと言えば、「マンゴーが食べられるよ」と言ったところ

「マンゴーは嫌いよ〜」と言うのだ。

ワタシは「あ〜〜〜美味しいのに、なんてもったいないことか」と思ったけど

人は好みがあるからね。

あの匂いや、柔らかいマンゴーが嫌いな人は、いるに違いない
















先日、マンゴーの安いのを見つけて買ったところ

全く美味しくなくて食べれたものでなかった。


三越に行くと、美味しそうなマンゴーがいつも置いてあるんだけど

かなりなお値段で、貧乏性のワタシにはもったいなくて買われない。

いつも眺めるだけで終わっている。

・・・ということで沖縄から送られてくるマンゴーが嬉しくてたまらない。









?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?









時々、商店街のアーケードの下を散歩しているだけど

今年になって開店した店が少し気になっている。

狭い間口で店内も広そうでなく、取り立てて目立つ店ではないのに

いつも客が多くて、何でだろうと思っている。


先日、看板のマンゴーと言うのが目についた。

何かとよく見ると、マンゴーかき氷と書いてある。

ところが値段を見てびっくり、1700円よ!

1700円のかき氷って?

きっと、マンゴーがたっぷり入ってるに違いない

一度、清水の舞台から飛び降りるつもりで、食べてみようかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ