メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「北投石のブレスレット」 母のために買いました (*^_^*) 

2015年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






「パワーストーン」

最近よく耳にします。

「石」にはいろんなパワーが潜んでいて

それを身につけることで

「健康」「金運」「開運」「厄除け」・・・などの願いが叶うという・・・


そういうのは

あまり信じないようにしていたのですが・・・


最近知り合った方が

そういうパワーストーンを組み合わせて

個人の願いに沿ったブレスレットを作る仕事をされていて

その方から「北投石」のことを

聞きました。


「医者いらず」とも言われる石


私は

どうしてもこの石のことが気になって

その方があるイベントで1日限りのショップを開いているというので

昨日,長女と共に

行ってみました。


いろいろ話を聞いて

私は母親のために

このブレスレットを

買いたいと思いました。


私にとっては結構なお値段なんですね。

(なんだ,ただの石じゃないの)と思ってしまえば

もったいない買い物

でも

私は

最近会ったこの人を

信じようと思いました。


それだけ

母親のことが

気になってしかたなかったということかもしれないけれど・・・


このブレスを手に取ってみると

そこからパワーが感じられたような

そんな気がしたので

(これで母が気持ちだけでも元気になるなら・・・)と思い

買うことにしたのです。


これで足腰の状態がよくなるということは

思っちゃいけないけれど

それでも身につけることで

(なんか元気になった気がする)と

感じ取ってくれれば

それに越したことはありません。


家に帰り

すぐに母の所に行って

母の手首にそのブレスを入れて

「これで元気になるよ。」と言って帰りました。


それからしばらくして

孫たちが帰るのを見送るために

外に出ていた母の手首を見ると

ちゃんとそのブレスをしていたので

ほっとしました。


だって

ねぇ

あの「靴」のことがあるから

(気にいらなくて,そっと引き出しの中にしまい込んでいたらどうしよう。)と

気になってしかたなかったのです。


なんでも気持ちの問題です。

そのブレスが

どれだけ効果があるかは

私にもわかりません。


でも

信じてつけていると

ほんとうに調子がよくなるってことも

あるんじゃないかと

そんな気がするんです。


どうかどうか

ほんとうに効果がありますように・・・と願って

今朝はその「北投石のブレスレット」のことを書きました。





ネットでも売っていますね。

これって本物かどうか見分けるのはむずかしいですね。

出回っているほとんどは「台湾産」ということです。

日本では秋田の「玉川温泉」でしか採れないらしいです。



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ