korinのきまぐれ日記

SNSと私 

2015年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:つぶやき

私がネットでSNSサイトに参加するようになって、間もなく10年になる
ただし、ここのサイトは、まだ4ヶ月目の新人^^;
今までに数々のSNSサイトに登録し、オフ会にも何度か参加している

ネットの世界を知る以前は、主婦と仕事の世界しか私には無かった
ネットの世界に足を踏み入れた事により、「良くも悪くも」世界が一気に開けた
悪い点は、ネット依存症傾向になり、家事がおろそかになった時期もあったりした
良い点は、友達が増えた事

でも、ネットで出会った友達とは、ハンドルネームで付き合い、本名もお互いに言わない関係で、メールでのみ繋がってる
メール交換が途絶えてしまうとそれまでで、長続きしない
こまめにメールをすれば良いのだけど、ズボラな私はあまり自分からメール送信しない
これじゃ、友達とは言えないね
それで、また新しい仲間との出会いを求めるワタシ

あぁ〜〜、本音をつぶやいてしまいました (~_~;)


話変わって・・・
ここ最近、先週よりここのブログを読むようになり、自分でブログを書くようにもなった

そのきっかけは
この前、サークルのランチオフ会に参加した時の参加メンバーの方との会話の中で
私の職業を話したら、ある方が「korinさんと同じ職業の方がブログを書いてるよ」って事を教えてくださったから

それまで、まったくここのブログに興味がなく読んでもいなかったのだけど
その話を聞いてから皆様のブログを見るようになり、自分でも書いてみようって思うようになり、今に至る

飽きっぽい私は、いつまでブログを続けられるかわからないし
面白く楽しい話題を提供する事もできないと思うけど
ブログで遊んでみようかな〜♪

ブログを書き始めた日の私の「ブログ順位」は
たしか 119位だった
今日、見ると 89位
こまめにブログをアップしたり、他の方のブログに拍手すると自分のブログも見てもらえて、自分の順位が上がるのだろうな
ランキング上位に君臨しようだなんて、大それた想いはございません(笑)

ブログを始めた事により、ここシニアナビをしっかり活用させてもらいますよ〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ryuさん

korinさん

コメントをありがとうございます

私も文章は下手で、拙い書き方で小学生の日記みたいになってます(-_-;)
読んでくださるだけでも、ありがたいです

2015/09/10 14:05:18

SNS

さん

はじめまして

僕は文章が下手なので日記は書けません

気儘に写真を載せてます

facebookが多いです
Google+も利用してます

大正琴、音色がいいですね。

失礼しました。

2015/09/10 11:16:28

PR







掲載されている画像

上部へ